シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

マウスパニック

2016-03-31 05:59:37 | リネ日記



クリックが出来たり出来なかったり。
マウスが壊れたのかも。

DVCに入ってすぐ動かなくなって、パニック!
帰還すればいいのに、間違ってランテレを繰り返してしまった。
全く狩りをしないまま、無駄にPOT50個も失ってしまったよ…。



マウスの電池のせいかも?後で交換してみよう。

ここぞって時にマウスの電池が無くなったり、
慌てて机からマウスを飛ばしてしまったりなんて、ありますよね?
そのつどメンバーに有線にしろと言われましたよ。

(この日記の下書きが書き終わった後、クラチャが同じ話題だったのでびっくりしました)


もし直らなかったら、今度は有線のマウス買いに行こうと思います。
小さくもなく大きくもない、ホイールが固めのヤツがいいな。





ちなみに、お粗末なイラストは古代のボールマウスを使って描いてます。
こちらもクリックが効かなくなってきました。




ハーピーを降ろすのに、POTとか便箋とか置いて呼び寄せましたね。
浮いたままでも魔法や弓なら届きそうだけど。

今でも同じように餌を置くのかな?


たる




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一度遭いたいBOSS

2016-03-29 05:56:48 | リネあれこれ



難しいかもしれない、無理かもしれない。だけど夢は大きく!
もう一度遭いたいBOSSトップ3です。


【1位 シアー】
もちろんシアーでしょ傲慢BOSSのシアーです。
シアーは何度も遭遇したし、退治にも行きました。

初シアーは暗闇からぬっと出てきて、私のHP8割持っていった。
脅威の眼力のわりに、当時のシアーは軟らかかった気がします。
今はきっと目ヂカラに磨きを掛けて強敵になっているでしょう。



【2位 堕落】
堕落こと堕っちゃん。今も健在でしょうか?

ラスタバド探検ついでにクラハンしていたら、堕っちゃん登場。
あれBOSS?って思った瞬間に全員グールにされてました。
一気に無気力化されちゃう恐ろしい魔法だわ。
グールから建て直しできず、PTは全滅し、皆で大笑いしました。



【3位 デスナイト】
MLCのBOSS。本当によくMLCに通いました。

WIZくんとペア狩りをしていると、デスナイト登場。
助けを呼んでいるうちに画面がmobでいっぱいに。

そこに突然ファイヤーボールを放つWIZくん。
当然フルボッコでWIZくんEND。出直した時はもうDKいなかったよ。

大群に範囲打ち込んで天に召されるのは彼の十八番だったね。
デスナイトよりWIZくんの方がインパクト強かった。
彼、元気してるかな?




ボスタイムにBOSSだけ(DROPだけ?)を狙って行くんじゃなく、
何気なく狩りをしていたら遭遇しちゃうハプニングがいいの。

対処できない事が多いけれど、その方が盛り上がるし、
後々ずっと語れる思い出になるよね。


堕落とデスナイトは、できればリベンジしたいです。



以上、もう一度遭いたいTOP3でした。



たる




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DVC~コンバットな地竜の住処

2016-03-28 17:58:04 | リネ日記



10年前、朝と夕方はDVC1~2階で狩りしてました。
ペット1匹連れてランテレ狩り。
夜はクラハンやクランイベントで、後はアジトでおしゃべり。
それで経験値1日1%ぐらいでした。


現在のDVCは骨が多くて、コアシーンが道を塞いでて、
沸きが少ないという3階に行くのに何度か挑戦したけれど、
迷路と骨に阻まれて行けませんでした。


そう、私は悟ったよ。
3階に行かなくても1階で狩ればいいやって。



落ち着いて叩いてみたら、骨は案外もろかったのです。
GCの盗賊たちよりも早く倒せる。
きっとHPが増えて慌てなくなったのがいいのかも。

ランテレすると危険なので、うろうろ歩き回っての狩り。
途中道を尋ねられるも、ごめんね、私も教えて欲しいのね


1階だけで狩りをして14%。
残念ながらここはお金が落ちない。むむ…。







そして本日2回目のDVC。

そう、私は気付いたよ。
ダンジョンのMAPが見られる事を。



インターフェイス右下にMAPのアイコンがありました。
素晴らしい!階段の位置が光ってます。
まあMAP見ながらでも結構迷いますが…。


ムリアンは親切設計で、大きく明るいので見つけやすいです。
2階は何名かが狩りをしていたので、邪魔しないよう下へ。

3階は骨がいなくなって、トロールが出現。
BLOGみてますって声を掛けて下さった方、
ありがとうございました。あたふたして変換できなかった^^;



MAPが嬉しくて、さらに4階へ。プルートが出る。
5階はサキュバスに囲まれ、
6階ではサキュバスクイーンも登場。
コアの大きなヤツのとサキュバス達に囲まれると辛かったです…。

POT無くなって帰還。同じ時間狩りして7%でした。
やっぱり1~2階で狩りした方がいいね。







そう、DVCがコンバットゾーンになっていました。
これってPKできちゃうって事?

10年前はPKクランが暗躍してて、よくDVで被害があったのね。
私も一度、DVCで姿を消してた方に斬られました。
ランテレでぴょんって逃げました。


nonPvPになった今でも気を引き締めて狩りしたいと思います。

と言いつつ、何度か寝てて骨に起こされましたが




たる



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GC~悪霊に取り憑かれた盗賊達

2016-03-26 06:59:32 | リネ日記




フィールドの散歩も好きだけど、しばらく地下に潜りますよん。
今回はギランの監獄(GC)にやってきました。


GC、地味なダンジョンだったので、あんまり記憶に残ってなくて。
最下層にダークエルフが出たような…。

以前はギランとハイネの間ぐらいに入口があったと思います。
今はギランの町からテレポーターから入れます。



GCはバンディットたちの住処になっていました。
叩いていると途中で黒い悪霊に変化。アンデット扱いでいいのかな。
BOSSも居て、倒すと宝箱を開ける鍵を落とすそう。

mobは強くないし、何より明かりを付けて寄ってきてくれるので、
わざわざ真っ暗の中をカーソルで探さなくてもいい。
(今日こそランタン買おうと思いつつ、カイモチャージが面倒でして^^;)


空いている。
ランテレもできる。
ペットいらない。
道が詰まるほど沸かない。
経験値そこそこ。
アデナとたまーに武器が落ちる。

うん、GC、とても狩りし易くて気に入りました( '-'*)



ここの盗賊たちはお宝を求めて、封鎖されたギラン監獄に入り、
悪霊に取り憑かれてしまったそう。

貧しくて町を追われ盗賊となり、成れの果てに悪霊化するって、
なんだか気の毒な話だよね。

私も調査のためじゃなくお宝を求めてだから、彼らと同属かもしれないw



たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ログインスタンプ

2016-03-25 20:32:06 | リネ日記



1日1時間接続したらスタンプ1回。
土日祝は3時間分スタンプぽん。
そしてスタンプが押されたアイテムをプレゼントキャンペーン。

これは毎日ログインせねば!


と言えど、復帰2ヶ月経ってちょっと疲れ気味。
さすがに24時IN-25時半OUT、朝5時起床はキツイですねん。


一番にぎやかな時間に入れたらなあ。

深夜にひと気のない狩場で細々と狩ってばかりでなく、
戦争とかレイドとか、大勢が戦っているとこを見てみたいですね。





たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加