tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

昨日は5年度最後の行事「女性のつどい」。

2024年02月11日 | 当地の催事・行事など

昨夕からの気温低下は、今朝また雪景色、

1cm位積もりました。

 

 

5年度最後の私の仕事、旧市内老人会連合会の行事、

「家庭相談員」と「女性部会」の幹部研修会でした。

Titleは、「和太鼓たたいて、一汗かこう」

そしてプロの太鼓奏者の「模範演奏」を聴く、

など幹部会員の教養に資する企画。

講師は、当市在住の若い「和太鼓奏者 大久保哲朗氏」。

受講者分の和太鼓を持ち込み頂き、

楽しく、真剣なひと時、

その教え方もなかなか、受講者全員が一つの曲を引けるくらいに習い、

この時間は、タイトル通り、「ひと汗」が出る時間となり、

真冬のエアコンを切ってほしい要請迄出る始末。

前に並ぶ女児を見習いながら

 

 

模範演奏の迫力はものすごいもの、

弟子である女児2名とのパーフオマンスは

 

忘れることが出来ません。

 

閉めの挨拶をする時には、

まだおなかの中に太鼓が響いていました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の当地「霜柱5cm」、最高... | トップ | 「勝山左義長近ずく」今朝も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2024-02-11 10:40:20
素敵ですね✨~🎶
さぞかし 冷たい事でしょう。
こんな美しい景色を観られるのは、厳しい寒さと引き換えに頂いた・・・ご褒美でしょうか?
この時期寒さはひとしほです (tarpin)
2024-02-12 09:00:01
とんぼ様

寒い寒い、部屋から出るのは公職の時のみです。
積雪が無いのが不思議な年になりました。
屋内の寒さは、暖房たいて
着れば過ごせます。
お互い歳です、十分に自愛ください。

コメントを投稿

当地の催事・行事など」カテゴリの最新記事