tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

寒い3月、2日つづきの「春の淡雪」。

2024年03月03日 | 季節の便り(北陸、福井)

昨朝6cmの雪は、お昼に融け、

今朝こんな様子、新雪2cm位でしょう。

花壇の上には、いかにも「春の淡雪」。

太陽が現れるとすぐ融けてしまいます。

今回、予報通り、本当に20cm降るのなら「除雪機の試運転」

最後の機会と思っていましたが、もう無いでしょう。

気温は5℃くらい、まだ寒い日が゜続きます。

古木の「白梅」がちらほら開花の様子。

明日には報告出来るのでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木に花、3月初旬の「雪... | トップ | 当地、三寒四温ならぬ「四寒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2024-03-03 09:32:44
『🌸春の淡雪』!… 美しい日本語と景色・ですね✨
続かないで…直ぐ 消えるのも又。🤗
残存の儚さも 素敵です。
🎶もうすぐ はーるですね✨~🎶
ようこそ (tarpin)
2024-03-03 15:26:01
とんぼ様
あわゆきのごとく、簡単に消え去るのも
この時期の雪です。
1月ころの降雪のような心配は全くない雪、美しい景色として楽しむのもこのころです。
寒いです。
一段とご自愛ください。

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事