たなか耳鼻科・眼科クリニック TOPIX のページです

たなかクリニックの最新情報が満載です
「耳鼻咽喉科」や「眼 科」のページもご覧下さい。

勉強会

2020年02月26日 | インポート
2月26日(水)
ノバルティスファーマ株式会社の飛永雅幸様よりゾレア皮下注についての勉強会がありました。
※季節性アレルギー性鼻炎で抗ヒスタミン薬と鼻噴霧用ステロイド薬併用投与しても鼻水、くしゃみ、鼻詰まりが改善しない重症の人、12歳以上のスギ花粉症の患者さんが対象でスギの時期に月1、2回注射することで症状が改善するそうです。副作用は?注射部位が赤くなったり痒くなる場合がありますが眠気等はありません。
ただ、値段が高い3割の自己負担で月1〜10万円前後となるため高額医療費制度や医療費控除の申告をおすすめします。

もっと詳しく知りたい方はクリニックで声をかけてください。
パンフレットも置いて有りますので読んでみてね。高橋

ハッピーバレンタインデー

2020年02月14日 | インポート
スタッフを代表して田口さんが院長・事務長へプレゼントしました。

院長はチョコレートよりあんこが好きだと聞いたので、とらやの「もなか」にしました。
  いつもありがとうございます
写真は院長・田口・新人伊藤(仕事頑張っています
高橋

勉強会

2020年02月12日 | インポート
2月12日(水)スタッフの小山・治久丸による勉強会。
抗VEGF薬治療(硝子体内注射)について
抗VEGF薬治療は、VEGF(血管内皮増殖因子)の働きを抑える薬剤を眼内に注射💉することで、新生血管や血管成分の漏れを抑制する治療法です。
網膜に発生する異常血管に対して注射する場合と、網膜のものを見る中心である黄斑の浮腫に対して注射する場合があり、それぞれ以下のような疾患が治療の対象となります
〈適応疾患〉
加齢黄斑変性症
糖尿病網膜症(糖尿病黄斑浮腫)
網膜静脈閉塞症
病的近視(脈絡膜新生血管)
当院ではやってませんが、気になる方は眼科で相談してください。
高橋

本日からクリニックの一員です☆

2020年02月01日 | インポート



伊藤彩花(いとう あやか)さん19歳 本日2/1(土)~耳鼻科で勤務します
初めての医療関係で何かとご迷惑をお掛けすると思いますが、温かく見守っていただければと思います

                                                      高橋