幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

そこか… トラクターが故障したよ

2024-04-08 20:52:17 | 日記
 以前から何か異音がすると言われたりしていましたが場所が判りました と言うか故障しました… 
 故障個所はウオーターポンプです ファン軸に通してあるOリング辺りが摩耗してしまったのか5mmほど飛び出しラジエーターカバーに接触 元の位置に押し入れると収まったのか接触してしまう事はなくなったと思いきや 当然ですがクーラント液が噴き出していました 

さて、暗い気分で帰宅 折角夕方から追加仕事したのにな  ではまあ 夕食をとりネット検索… 普通に購入出来るじゃないw

 厳密にはライセンス生産されている各国ごとに微妙な違いがあると聞いた事が有るので形を確認するぐらいはして、 まずは分解してみようかな数百円で済むところを数万円かけたでは悲しいですし
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ 受信ノイズの原因判明 | トップ | トラクター無事修理完了 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2024-04-08 22:40:35
 見てきましたが分解は無理そうなので 取りあえずわずかな違いですが2種類あるようですが近い方を注文 

本場アメリカからだと3千円安いのですが納期が来月になるようで それでは間に合わないのでお隣から注文 Amazonを通してなのでもしもの場合安心かなと

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事