パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

タイ・バンコクの旅 (ワット・プラ・シー・サンペット)

2007-01-03 | 海外 旅/クリスマスマーケット

ワット・プラ・シー・サンペット






四方を川に囲まれた水の都、アユタヤ。アユタヤはタイの首都バンコクから北へ約70km進んだ中部地方に位置します。バンコクの前の首都で、1991年ユネスコの世界遺跡に指定されており、田園が続くのどかな景色の中、温和な庶民の素朴なくらしとともに、今も古代が息づいています。17世紀には日本と御朱印船貿易により、1500人が住む日本人町も形成され、山田長政が傭兵隊長として名を馳せました。
35代にわたって続いたアユタヤ王朝も1767年、ミャンマーの軍勢によって滅亡します。現在のアユタヤは、この侵攻により廃虚となった遺跡が残され、当時の面影を伝えています。写真はアユタヤを代表する寺院(ワット・プラ・シー・サンペット)で、3つの塔で有名な観光スポットとなっています。

2006年 タイ バンコク・アユタヤの旅ブログ一覧

【 ● エメラルド仏。正式名はラタナコーシン(インドラ神の宝) 】

【 ● タイ・バンコクの旅 (Grand Place & Wat Phra Keo:王宮とエメラルド寺院)】

【 ● タイ・バンコクの旅 (バークロン市場) 】

【 ● タイ・バンコクの旅 (暁の寺:ワット・アルン 近景) 】

【 ● タイ・バンコクの旅 (暁の寺:ワット・アルン)】

【 ● タイ・バンコクの旅 (ダムノンサドアック水上マーケットにて) 】

【 ● タイ・バンコクの旅 (ダムノンサドアック水上マーケット) 】

【 ● タイ・アユタヤの旅 (ワット・プラ・シー・サンペット)】

【 ● タイ・アユタヤの旅 (ホウガンボクの花)】



コメント    この記事についてブログを書く
« タイ・バンコクの旅 | トップ | タイ・バンコクの旅 (ダム... »

海外 旅/クリスマスマーケット」カテゴリの最新記事