パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

散歩中の出会い

2024-03-06 | パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

散歩中の出会い

 

 

 

 


「健康のため」「体力増進・維持のため」「運動不足の解消」「楽しみ、気晴らしのため」、毎日30分程度の散歩を欠かさないようにしています。少し寒さも和らぎ、ダウンなどの防寒服は必要ですが散歩しやすい季節となってきました。寒さに負けづ、カメラを片手に健康管理に励んでいます。気持ちを新たに見つめなおしてみれば、驚くほどたくさんのそして珍しい花を楽しむことがきます。



コメント

クリアーフォトアルバム

2024-03-06 | パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

クリアーフォトアルバム




クリアーフォトスタンド作成講座で生徒さんに作成していただいたフォトアルバムです。まずデジカメやスキャナーで取り込んだオリジナルデータを加工編集して、照明に耐えうる品質に仕上げます。その後フィルム加工し、さらに好みの色調のクリアーパネルでアッセンブルします。室内の主照明、補助光源を使った間接照明、窓辺から注ぎ込む光のバランスによって、都度色合いと透明感が変化し、飾っているだけで楽しくなる、手放すことの出来ない一品に仕上がります。ワードやエクセル、デジカメやパソコンの使い方はわかるし、手元に作品は残るし、一挙両得の高幡教室の創作講座です。


コメント