辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

とかく、真面目って嫌われるけど、終身的で今年も進みます

2018-01-01 21:37:29 | 会社経営
よく問われますが、
人と交わって仕事をすることが少ないですね。
単独でそんなに仕事が有るのですか?と、
問われることが増えてます。

もちろん、過去、自身のスタンスは
下請け的な仕事が中心で、腐ることなく大切に
クライアントさんの仕事を多数手がけてきています。

で、自身を必要としてもらえるのだから
有る意味、終身雇用ではないけど、
永く、深く、クライアントさんとお付き合いすることも
少なくありません。
永いところでは、自身が仕事をしはじめてた頃の
上司との繋がりもありますので、もう、30年近い
お付き合いも多いです。

まぁ、ブログでも時々、書き記していますが、
所詮、僕が手がけている事なんて
出来る範疇も広くなく、でも、狭く深く携わる中で、
視野が広がり、仕事の幅が広くなると言った具合であります。

もちろん、技術革新で機材も高度な事がで
しかも、頑張れば個人でも購入できるものが増えてきています。

そんな、人とモノが化学変化を起こし
さらなる万物をクリエイトしているわけです。

ただそれだけなんです。

まぁ、簡単にいうと
裏切らない仕事への取り組みっていう事ですね。

私の所ではない世間では、
合同で仕事をし始めて、些細なことで抜け出してみたり。
些細な気分や心境の変化で、特定の人物を責めてみたり、と
大人げない行為が横行しているように私の目には映ります。

そして、私が危惧する
「脱、仲良しクラブ」も、その一つです。
あえてここでは詳細にはふれませんが、、、。

まぁ、言いたいことを言い過ぎてワガママになるのは
問題ですが、クライアントとその下の関係性で
言いたいことが言えない関係性ほど
辛いモノは有りませんし、特定の人間の言うことを
鵜呑みにする環境も、度が過ぎると、これほど
痛いモノは無いと思います。

まぁ、念頭にあえて書き記しますが、
人と人との関係性、繋がりも、イイ意味で
大切にできればぁーと言うのが
念頭の誓いであります。

そして、

「皆さん有っての自分」と言うことも忘れず
日々の生活 仕事に当てはめてられるよう
暮らして生きたいです。。。

最新の画像もっと見る