たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

MOTHER2 〜 ギーグの逆襲 〜 (3DS、VC)。クリアしました。

2017年06月21日 21時28分07秒 | ゲーム
 ベルセリア以来、久々のゲームクリア報告~♪まぁいろいろあって1か月半くらい殆どプレイ時間がとれなかったですからね。6月にひとつタイトルが終わっただけでもすごいと思います、我ながら。

 にしてもMOTHER2、確かプレイ開始したのは去年秋のはず(汗)。元スーファミのゲームだし、ボリュームないだろうと高を括っていたのが間違い(汗)。ダンジョンはそんなに複雑じゃないけど、ザコ敵とのエンカウント率高いしそのザコ敵は強いしで(泣)。

 地道にレベル上げ、スキル増やし、少しずつ進めてやっとこ35時間でのクリアになりました。難易度は今のゲームと比べても高めだと思います。コマンド選択方式も久しぶりで難度が高くても楽しくプレイ出来ました。最近ずっとアクションばかりでしたし、いいなぁコマンド入力バトル♪

 ストーリーがシンプルながらまた良かった!純粋に少年の冒険もの、未知の世界を仲間と旅をしながら成長していく過程がわかりやすくかつとても共感出来ました。キャラクター描写や細かくなくてもイベントに時間かけなくても、グラフィックがドット絵でも、想像力があるから逆に自分で内容をふくらませる楽しみがあります。

敢えて攻略情報もほぼ見ずに進めたので、さらにハラハラドキドキの旅でした。アイテム取り逃がし多々あったと思いますが気にしない〜。

出来れば、続編(ポーキー!)の3をプレイしたいですが、3DS対応のVCは無かった…悲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 録画予定の2017年夏アニメ。 | トップ | 今日のアニメ感想。夏目陸(最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿