たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ボールルーム(6話)、賭ケグルイ(6話)、HoLic継(5〜7話)、ギンガイザー(11話)。

2017年08月14日 22時38分47秒 | 今日のアニメ感想
 ☆今日のドラクエ
 主人公、最後まで踊ったままかと心配していたら単に装備のせいでした(爆)。パレードの服を外したらちゃんと元に戻って一安心。でもあの装備の方が実は現状守備力高いんです(汗)。どうしましょう(苦笑)

 さて、今日は…

 ボールルーム(6話)→賭ケグルイ(6話)→HoLic継(5〜7話)→ギンガイザー(11話)、でした。

 ボールルーム…学校生活の描写が無いせいか、時間の経過がわかりにくいのですが(汗)。大会の時期できっと月日がわかるんでしょうね。お気楽に観過ぎて細かい描写見逃し多いから(大汗)

 賭ケグルイ…鈴井くんなんだかんだ言って美味しい役まわり。感情移入しやすいというか鈴井くんになりたい(爆)。そして妄ちゃんのイっちゃってる感が半端なくて楽しいです。

 HoLic継…四月一日と百目鬼のラブラブっぷりに毎回当てられっぱなしの2期(爆)。そしてひまわりへの疑惑も少しずつ。

 ギンガイザー…それなりに派手なロボ戦と、疑わしい場所まで車両(トレーラー)で向かい大魔玉探しという地味過ぎる日常とのギャップが凄過ぎます(汗)。しかも捜索範囲は日本のごく一部の地方なんですよね。まぁ70年代のロボアニメは作品世界がやたら狭いことが多いので。

 気づくと夏アニメ結構順調に視聴出来ていて、他にCSで録り溜めてあったアニメもドリフターズなど観たりしています。うまくすると、めっちゃ溜まっているサクラダリセット観始めても良いかも?
コメント