むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

台風の暴風雨と無風の選挙結果

2017年10月23日 | 日々の生活

朝起きるとすごい暴風雨。

通勤時間が、台風の最接近と、ちょうど重なってしまいそう。

冬の暴風雪よりはマシかと思います。

しかし、昨夜の選挙では、台風による避難勧告と選挙の開票がかさなった市町村の職員はさぞかし大変だったでしょう。

何事もなく朝を迎えていることはありがたいことです。

選挙の方は大方の予想通り、自民党圧勝で終わりそうです。

野党はバタバタしすぎて、反自民の票を野党同士で分け合っただけに終わりました。

消費税増税を掲げた与党相手に、完敗とは歴史に残る大敗と言って良いでしょう。

見かけ上は無風の選挙でしたが、大荒れになるはずの材料が揃っていたのに静かに済んだ(野党だけがドタバタしていた)と言うことになりますね。

選挙後の野党再編もドタバタすれば、選挙のときだけ政党鞍替え議員があぶり出され、さらに信用を失うのは目に見えています。

与党の何を批判してもブーメランを喰らう野党では国民の役に立ちませんわな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯葉色のカエルさん | トップ | シロダモの花……あっ、実も熟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事