打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

口うるさい黄門様

2017-04-04 20:42:53 | 徒然
武田鉄矢主演の水戸黄門が今年中に放映されるとか。

・・・・・・思ったよりあっさりと想像ができました。道中、一行の誰かかはたまたご当地の破落戸相手に口げんかになって

「ちぇ、うるさい爺さんだぜ」(小声)

「うるさいジジイで悪うございましたね!」

「地獄耳・・・・・・」

みたいなやり取りはあるでしょう。石坂浩二や里見浩太朗とはまた別のベクトルで水戸黄門を作りたいだろうから、武田鉄矢の起用はグッドだと思います。

石坂浩二のクレバーな黄門様、里見浩太朗の助・格コンビより強そうな黄門様、それぞれ個性があって面白いけど私の中で水戸黄門といえば、西村晃か佐野浅夫のイメージで固まっているんですよね。あまり威厳を感じないタイプ。だからラストの締めが引き立つんでしょうけどね。

笹野高史の水戸黄門も一度観てみたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフールその後に | トップ | ダァーーーーー!!!!!!... »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事