タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

銃撃事件ニュースに震えが、我が家にも猛暑の影響が!!!

2022-07-09 21:49:03 | 社会現象!!
大事件の発生に世界中で驚きとに借りを感じつつも、
この時期なぜ???
選挙妨害???個人的襲撃ともいいってはいるようですが、
本当にそうなんでしょうか???
大変なショックで何が何だか分からなくなっています。
今の国つくりに最大限ささげた方だけに、この先なぜにどうンあるのだろうか??

お悔み申し上げます。

又コロナ感染拡大に怖さを感じます。
私どもは 来週には第四回目のワクチン接種を予約しておりますが、
はたして効果があるのだろうか???
まずはワクチン接種を行い・・・自粛と自衛・・・で、頑張り歯科無いようですね!!


先日もみじの剪定を徹底しすぎていた「もみじ盆栽」も何とか初芽を吹いてくれています。








ご覧のような状態ではありますが、これも天候???
暑さ続きの時の初芽だけに、剥がれも多少発生しています。

又 今「グラジオラス」の花が最盛期を迎えています。




ピンク色に・・・赤色・・・トきれいに咲き誇っています。

猛暑続きながらもなとか成長をしてくれている「ナス」も
テレビ等で・・・ニュース等で言われている様に、
可なりの成長不足が見られます。


最初の初収穫時は、小さなナスながらにも 素が入っていたり、
形の成長が止まったり、皮の強さにも盈虚言うがかなり出ていましたね~~
ここに来て雨がかなりまとまって降ってくれたおかげで、
こうして初めての大収穫となってくれました。
でも猛暑が尾を引いている様に、形の変化なども見られています。
本来なら まだこの大きさなら細く長くなってくれるのに、
太ってしまったり 曲がったり 形の不揃いなどと、悩まされています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿