タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

三年越しに咲いた温州ミカンの花!!!

2022-05-21 21:19:06 | 我が家の日記
可なりの不安定な気候に、菜園作業も遅れ気味かな~~~~


今年もひ孫菜園を再開致しました。
キュウリを二本植え付けまして・・・


ミニトマトとともに、キュウリとの共演がこんな感じになってます。
昨年度はかなりの収穫が出来まして、
ひ孫の喜びようには吾輩もうれしくなってしまった事から、
本年度は 連作障害を防ぐためにも、「よみがえる土」を十分に混ぜまして、
植えこんでみました。
本日現在では、ミニトマトはかなりの成長を見せてきました。
まだ植え付けが場刈のキュウリ苗は何とか成長を初めて来た感じかもな~~~


所で 三年越しに「温州ミカン」の花が咲きだしてくれました。


可なりの花芽がありまして、このように花が咲きだしています。


結構小さな花なんですね~~~~~~
実りは保証できないかもしれませんが・・楽しみにしています。
ただ・・・・昨日仲間が突然来まして、
話をしていたら、ミカンに気が付いて・・・「このミカンはお巻くないいんだよな~」
何て言っていましたね~~~~
私曰く負けじとばかりに・・「このミカンは三年越しに咲いたミカンなので、
甘みを十分蓄えていると思うので、きっと甘いミカンが出来と思うよ!!」とね!!(苦笑)


このキジ・・・・何をねらっているのかな????


つねに二匹のキジが待機している
又 鳴き声にはびっくりしますね~~~~~~~~


たぶんこれかな????
でもまだ早いよな・・・・・
トウモロコシですが、ここまで成長してくれています。


こちらは 鉢物で毎年このような花を他のしっませてくれています。
確か バーベナ・・・ていったかな????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿