From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横須賀・大津公園ラグビー場(2024.4.13)

2024-04-13 | グラウンド(スタジアム)のある風景

本日の午後は娘氏の習い事送迎の合間に大津公園ラグビー場で
高校ラグビーをちょっとだけ覗いてみました。
大津公園ラグビー場は横須賀リーフスタジアムが出来る前は
ここでサッカー観戦をしたことは何度かありますが
🏉ラグビーの試合を観たのは今回が初めてかも(;^_^A





試合は赤黒ジャージが地元・横須賀高校らしく
相手の青白の縞ジャージが横浜の山手学院高校っぽい。
横須賀高校も三浦半島では偏差値65で最も高いけど
この山手学院も偏差値64-69と高学歴・・・。




大津公園ラグビー場は防球フェンスに囲まれたラグビー場だけど
流石はラグビー場だけあって、観客はフェンス内のベンチで座って観戦が可能なつくり。
サッカーのような防球ネット越しに観戦を強いる文化が無いラグビーは
観客に優しいスポーツだよなあと改めて思ったり。






ということで、時間調整的に滞在していただけなので大津公園ラグビー場からそそくさと退散。
桜は散りだしていましたが、そんな桜でもパチリと。


テニスコート側陰にあった桜の木はまだ満開でした。



うん、やはりカメラは新しめのiPhoneに変えて良かったなとしみじみと。
前のアン〇ロイ〇じゃこうは行かなかったですね・・・。

おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀リーフスタジアム(2... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンド(スタジアム)のある風景」カテゴリの最新記事