From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを応援する日記。時々故郷・静岡東部のフットボールなども。

週末のシーガルズ(2012.7.1)

2012-06-30 | 横須賀ふっとぼー(話題)
平成24年度三浦半島リーグ1部第4節
初声FC vs 横須賀シーガルズFC
2012.7.1(Sun) 11:00KO
会場:旧三崎高校グラウンド




5月に行われた神奈川県3部リーグ開幕戦以来、横須賀シーガルズTOPチームは
久々の公式戦(三浦半島リーグ1部)を今ではすっかり格上となってしまった
初声FC(神奈川県1部)を迎えて行う。

シーガルズとしては1ヶ月以上ぶりという久々の試合となるが
先月の惨敗の反省を生かし、選手の集合、コンディション調整等
万全を期して、同じ失敗を繰り返さないように臨んでほしいところだ。

気になるのは当日の天候。
ここのグラウンドでは雨が降ると試合が予定通り可能なのか
現時点でも、まだ分からない。
朝までに雨が降らなければ恐らく決行されると思われるが
関係者の皆様、もしこのエントリーをご覧になられたら
試合の可否について、拙ブログのコメント欄かメールでお知らせいただければ幸いです

ちなみに、初声とシーガルズには両チームとも児玉と水野という
同姓の選手がいるので、選手コールするにも相手選手を
逆に元気付けてしまわないよう注意が必要かも知れませんね

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の神奈川ローカルフットボール(2012・7・1)

2012-06-29 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
第48回(平成24年度)全国社会人サッカー選手権大会関東予選2回戦(神奈川県勢対象試合のみ)

7月1日(日)

S.C.相模原 vs 海自厚木マーカス @保土ヶ谷公園サッカー場 13:00

神奈川県教員SC vs 日本工学院F・マリノス @保土ヶ谷公園サッカー場 16:00

横浜猛蹴 vs 横浜GSFCコブラ @秩父市影森グラウンド 14:00

東邦チタニウム vs 東京海上日動 @日立ビルシステム大宮グラウンド 13:00

全社関東予選は2回戦が関東各地で開催。
神奈川県勢は関東リーグ勢が続々登場。
保土ヶ谷では関東リーグ1部2部神奈川県勢がぶつかり合うカード
そして注目のカードはやはり、猛蹴vsコブラの、もう1つの横浜ダービー
でも、会場が埼玉県の秩父市影森と遠い場所なのが、つくづく悔やまれますね。
でも、熱い良い試合になることを期待しています

その他のカードはコチラのトーナメント表をご覧くださいね~。


神奈川県社会人サッカーリーグ1部
7月1日(日)

平塚SC vs ALL Z @星槎湘南スタジアム 17:05

県1部の試合は1試合が開催。
県リーグに関しては多分、今月末の県リーグ会議で決まったばかりで
準備期間が難しいのかも知れませんけど、皆さん頑張って下さいね~。

神奈川県社会人サッカーリーグ2部
7月1日(日)

〔Aブロック〕(29日22:40追記)

FCコラソン・プリンシパル vs 六浦FCセカンド @谷本公園 19:05

秦野FC vs 藤沢市役所 @秋葉台公園球技場 19:05

〔Bブロック〕
試合なし。

県2部については、Aブロックは2試合ありますが
Bブロックは試合なしですです。


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EURO2012準決勝 ドイツvsイタリア

2012-06-29 | サッカーネタ
1-2でイタリア勝利

今夜初めてEUROを90分間生視聴(笑)
バロテッリすげえ。あとブッフォン、ピルロも。
ドイツは後半攻めが単調になっちゃったね。
やっぱりサッカーって組織も大事だけど
攻守の肝は1対1なんだなと改めて実感。
駆け引き見てるだけでも勉強になった。

決勝はスペインvsイタリア
こりゃ楽しみっすね。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茅ヶ崎市・(仮称)柳島スポーツ公園 その後のその後

2012-06-28 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
(仮称)柳島スポーツ公園整備事業概要版(茅ヶ崎市公式・平成23年8月更新)

2年前にコチラのエントリーで紹介した茅ヶ崎市(仮称)柳島スポーツ公園の話だけど
昨年度中に基本概要が発表されていたみたいです
1年経って、やっと気付きました

(仮称)柳島スポーツ公園整備事業概要版(PDF)

概要を見ると完成は当初の平成26年から少し後の平成28年度末になってしまう
ようですけど、メインスタンドは1200人収容、スタンド上部は屋根が掛かる設計に
なっているもよう。概算工事費は47億7千万円あまりとのこと。

JFLのような有料試合向きじゃないけれど、地域リーグ~県リーグレベルの
サッカーなら十分な規模じゃないかと思いますね。
あと、自家発電装置付きの夜間照明があれば最高なのですが・・・。(防災面の意味でも)
惜しむらくは茅ヶ崎駅から離れたアクセス面の問題かも。ここに通じる定期バス路線の
本数がしっかりあると良いんですけどね。そこは4年後までに整備の方をお願いしたいですね。
  
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ・チョンブリFCの新スタジアム紹介動画

2012-06-27 | サッカーネタ


この春、タイに渡った某チーム元代表さん一押しの
チョンブリFCの新スタジアムの動画です。

いやいや、これは凄いカッコいい

日本国内で全国どこも同じような無機質なデザインの
陸上競技場やらサッカー場を施工している某体育施設さんや
業界関係者さんは、もう少しスポーツ施設のグランドデザインに
関して勉強して欲しいですねー。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EURO2012雑感

2012-06-27 | サッカーネタ
ここまでEUROの感想述べてなかったけどひと言だけ。
正直言って、プレーの早さ、質どれも高いっす。(おい)


てか、それだけじゃちと感想として短いので付け加えるなら、
どの国も同じような傾向ぽくて勝負強いか弱いか位でしか
差が見えないような感じもする。
チームの特徴としては相変わらずのパスサッカーのスペインを除いて
均質化してるような印象。

個人的にはイタリア推し。攻撃的にも出来るし相変わらずの勝負強さ。
イングランドとの対戦も0-0ながら内容ではイタリアの試合だったし。

というわけで、結局WOWOWには加入せず地上波の録画中心で
ざっと流し見してるだけの感想だけど
試合が始まるまでのトークがもうなんかウザいね。
録画だからもちろんすっ飛ばしてるけどw

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちふれのCM

2012-06-26 | 女子サッカー(話題)


ちふれのCMに、なでしこリーグ・エルフェン狭山FW鈴木薫子選手(11番)が映ってますね。
最後の2秒ほどですが
しかし、自分が見てきた横須賀シーガルズ出身選手が、全国ネットのCMに出る時代になるとは・・・。

あと、エルフェン狭山の公式サイトはリニューアルされて随分見やすくなりましたね。

(6月27日追記)
ちふれのプレスリリース(PDF)によるとCMは7月1日までの放映期間だそうです。
お見逃し無く~

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の横須賀シーガルズ(TOP)

2012-06-26 | 横須賀ふっとぼー(話題)
平成24年度三浦半島リーグ1部第4節
初声FC vs 横須賀シーガルズFC
2012.7.1(Sun) 11:00KO
会場:旧三崎高校グラウンド




平成24年度三浦半島リーグ1部第5節
FA・南 vs 横須賀シーガルズFC
2012.7.8(Sun) 14:00KO
会場:大楠高校グラウンド



ほとんど自分メモのため
チームからの連絡で判明している次の試合は上記2試合。
以後、分かり次第追記していくつもりです。

6月シーガルズTOPチームは県リーグ、市リーグ(三浦半島L)
共に試合は無しでしたー。

1ヶ月試合間隔が開いたけど、7月から反攻開始と行きたいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横須賀シーガルズJOY 女子U-15選手権関東大会結果(再掲)

2012-06-25 | 横須賀ふっとぼー(話題)
6月23日(土)
関東女子U15選手権決勝T1回戦(準々決勝)@保土ヶ谷ラグビー場
大宮エンジェルス 1-0(1-0) 横須賀シーガルズJOY

同敗者戦@保土ヶ谷ラグビー場
ジェフ千葉U-15 7-2 横須賀シーガルズJOY

6月24日(日)
7位決定戦
横須賀シーガルズJOY 2-2(4PK2) 十文字中学校

シーガルズJOYは7位でフィニッシュ。
ジェフU-15に大敗したのは痛かったですね・・・。
選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

その他の結果、上位陣はご覧の通り。
(23日)
準決勝第1試合 エルフェン狭山マリ 1-0 大宮エンジェルス05
準決勝第2試合 ジェフ千葉U-16 1-0 浦和レッズJrユース

(24日)
決勝    ジェフ千葉U-16 4-0 エルフェン狭山マリ
3位決定戦 浦和レッズJrユース 2-1 大宮エンジェルス05
5位決定戦 ジェフ千葉U-15 2-0 YSCCコスモス

ジェフ千葉は2チームも出してたんですね。
今はレッズよりも強いのか。てか日テレ・メニーナはこの大会に出なくても
全国行きは決まってるのかな?

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大滝麻未、サポーターへメッセージ。

2012-06-25 | 女子サッカー(話題)


スウェーデン遠征から帰国後、WESYMで応援してくれた方々向けにビデオメッセージが掲載されています。
帰国後も国内でイベント参加や普及活動など精力的に動いてくださっているようです。
ありがたいことですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加