From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを応援する日記。時々故郷・静岡東部のフットボールなども。

2008 KSL2A 第7/11節 エプソントヨコムFC戦

2008-09-29 | 横須賀シーガルズ(観戦記)

2008 KSL2 Aブロック7/11節
2008.09.28(Sun) 14:05KO
会場:馬入ふれあい公園天然芝G
エプソントヨコムFC00-02横須賀シーガルズFC
0-2
得点者時間
68分
85分
得点者
本波
佐藤



横須賀シーガルズFC(社会人)
(2008KSL2 7/11節 vsエプソントヨコムFC)
11 本波16 佐藤
 10 谷本 
22 葉山2  水野
3  佐川20 宅島
4  横山18 森山
 26 猪飼 
 30 児玉 


シーガルズ選手交代
45分(2 水野 → 27 椎橋)


この日は控え選手に2名(小川、椎橋)を入れることができ
メンバーに若干の余裕の出来たシーガルズ。
曇り空、肌寒い陽気だったがサッカーをするには良いコンディションで
14時05分にキックオフ。

Yokosuka Seagulls vs Epson Toyokomu #1

前半、立ち上がりは五分五分だったがエプソンが守りシーガルズが
攻めるいつもの構図。しかしシーガルズは絶好のチャンスを中々
モノにできない。↑の動画だけ以外にも前半だけでも4,5回は
得点に絡めるチャンスはあったが前半はノーゴールで折り返し。
動画のシーンはボランチ宅島の縦パスがよかっただけに残念。


後半からは右サイドの17小川に代えて若い27椎橋を投入。
(画像左端の選手)

Yokosuka Seagulls #11 Nami's goal

それまで何度か相手陣内に攻め込んでいたシーガルズだったが
68分・エース本波がエリア外からミドルを決めシーガルズ先制!!
(動画はいきなりシュートしてて分かりづらいかも知れませんが(汗))


85分には27椎橋の右からのクロスから16佐藤(画像中央の白選手)が
合わせて追加点!!



Yokosuka Seagulls vs Epson Toyokomu #2

ホントはエプソンの方もカウンターで危ないシーンが2度3度ほど
あったけど、相手のシュートミスなどに助けられ2-0でシーガルズの勝利。
よく考えてみたら今年はここまで4勝3敗の成績のうち馬入開催分は
全て勝利してるんですよね。今年の馬入は割りとゲンのいい方なのかも。

これでシーガルズは勝ち点を12とし5位に浮上。
10月は8位下和田、7位厚木と直近順位のチームと当たるので
ここはしっかりと良い内容で勝利を重ねられればと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州2連戦

2008-09-29 | 横浜FC
熊本、鳥栖、ともに敗戦・・・。
いずれも失望するには十分すぎる負けだったもよう。

負けて「ある意味スカッとした」と公の場で言ってしまうプロ監督は
それが周りにどんな影響を及ぼすのか考慮してないという
意味で天然なんだと思うけど、その評価は次の試合で見ろと
いうことなんだなと。
次の試合で「スカッと気持ちを切り替えて」勝てなければ
それはただのその場しのぎの言い訳、方便だったというわけだ。

というわけで、この2戦映像すら見ていないオイラは
次の試合「スカッとした先の試合」を都並が示せなかったとき
初めて怒ることにします。3試合分まとめて。

九州へ行かれた皆さんお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーガルズ試合速報

2008-09-28 | 携帯
2-0シーガルズ勝ち
ナミ、タクヤのゴール。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はここ

2008-09-28 | 携帯
今年3度目の馬入…。
神奈川県2部A・エプソントヨコム戦会場です。
大分涼しくなったけどカラダを動かすには丁度いいかな。
どうやらアウェイ扱いらしい…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008 J1 第27節 大宮×神戸

2008-09-28 | J1観戦記

J1 08 27節
2008.09.27(Sat) 14:05KO
@NACK5スタジアム大宮
観衆:8,082人
大宮アルディージャ00-12ヴィッセル神戸
0-1
得点者時間
12分
47分
得点者
ボッティ
吉田 孝行

昨日は大宮サッカー場・・・もとい、NACK5スタジアム大宮に行って来ました。
ここを訪れるのは3年前の高円宮杯、FCみやぎバルセロナユース時代の香川真司を
見に行って以来になる。しかも当時のエントリーの日付を見たらほぼ3年前だった。
いやこれもなんという偶然かと。狙ってきたわけじゃないのに。
改装以降、早く一度訪れたいと思っていたのでようやく念願叶っての訪問に。


(画像をクリックすると拡大)

この日はサポーター目線ではなく普通のサカヲタ視線でまったりと。
二階建てになったゴール裏もいいけど
やっぱりここの見所であるピッチとの距離が近さを
体感したいのでチケット高いけどバックスタンドで観戦。

バックスタンド齧り付きは本当に久しぶりだったけど
いや、ホントにサッカー専用スタジアムって素晴らしいなと
三ツ沢じゃ殆どゴール裏でその恩恵を受けることはないから、なおさらでしたね。
かつてのNTT関東時代や、3年前に見た高円宮杯などでは
選手の息遣いやGKの指示の声までバッチリ聞こえていたのですが、
今は両軍のサポーターの声に消されて聞き取れないのが、
普通のサカヲタ的には寂しいけれど、やっぱそれも時代の流れなんすかね・・・。


試合の方は0-2で神戸の勝利。
ホームチームはデニスマルケスの負傷欠場の穴が大きかったのか
いいところ無く敗戦。
神戸は立ち上がりからプレスの出足が早く、高めの位置からの
速いカウンターが良く効いていた。
あと田中英雄という攻撃好きなボランチも目についた。代表レベルの選手
とはまだ思えないけど神戸ではチームの戦力としてよく機能している感じで
これから注目してみたいかなと思わせる選手。

大宮も神戸ボッティの先制ゴールの後、僅かながらも大宮らしい
サイド攻撃からチャンスを作っていたけど、その他の時間帯は神戸に
押され気味といった格好。
プレーの判断、速さ、強さはさすがJ1といえる部分もあるのだけれど
大宮の攻撃には怖さが無いなと。もっとも両チームとも今の横浜よりも
上のレベルでの停滞だけど。

あと大宮にレンタル中の内田は平凡なクロッサーになり果てていてガッカリ。
前後半合わせて4、5本程度しかクロスを上げられないようでは…。
ぱっと見、未だお客様扱いな感じが抜け切らないと、この先厳しいなと。
あと膝のサポーターが痛々しかった。膝の怪我は相当重かったのだろうか。
怪我の影響でかつてのプレーが難しくなっているとしたら、それはそれで
悲しいことだけど・・・。

席はバックアウェイ寄りで見ていたけれど、間近で見たかった
大久保義人と内田智也は丁度攻撃参加するときは逆サイドでプレー
することが多くてちょっと残念。
試合の展開上致し方ない面はあるんですけどね。

いや、それにしても大宮の雰囲気は悪い。
こんなに素晴らしいスタジアムなのに観客数は1万に届かなかった。
三ツ沢も高いけど、ここのバックスタンドの料金(この日は当日4000円の席)
ってちょっと高いと思うのですが。
あと500円安いと相応の料金かなって気がするんですけど。
オレンジ色の広告紙によるコレオグラフィーもまばらでイマイチだったし。
降格争いの相手に負けてもどこか淡々と受け止めている印象を持った。
他チームのことながら、これってかなりマズイんじゃないかと。

(おまけ)

画像はアウェイゴール裏角のトイレ上に陣取った埼玉県警の皆様。
ここにも「トーチカか!」とも思ったけど、試合を見ながら
警備が出来るなんて、なんかお得ですなともw

この試合では普通の警察官の方々だったけど、昨今のスタンドでの暴動やら騒ぎが
エスカレートすれば、ここに詰める人も警察官から機動隊員になってしまうの
だろうかとふと思ってしまった。もちろん、なるべくそうなって欲しくはないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でかした小倉

2008-09-28 | サッカーネタ
またこれが見れるわけですね。

加藤未央メイド(You Tube)
次回はもう少しやる気を見せてくれればとw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米国女子プロリーグドラフト

2008-09-27 | サッカーネタ
沢が国際ドラフトで1巡目指名 サッカー米女子プロリーグ(産経)

既報のように選手は戸惑いを隠せないようだけどドラフト1位指名は
ともかく大野忍のような4位指名って評価高いの低いのどっちなのって感じ。
大野ヲチとしては、今年になって晴れてプロ契約を結んだばかりだし
1位指名選手以上に慎重に対応して貰いたいなと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の日経

2008-09-26 | 横浜FC
カズのコラム

横浜FCの応援に自信の持てない人、中途半端な気持ちを抱えている人は一度読んでみるといいよ。

以上。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンマップ静岡  10月に発売!

2008-09-25 | 静岡東部ネタ
ラーメンマップ静岡 10月9日 発売!(ラーメン食うぞ!-静岡東部版-)
http://menkui.blog25.fc2.com/blog-date-20080924.html

ラーメン食うぞ!-静岡東部版-の管理人・次郎長氏が監修するラーメン本が
10月9日に発売するとのこと。

価格は1000円。静岡県内の書店、コンビニでの店頭販売が
メインですが、アマゾンでも発売予定だそうです。

どんな内容になるのか、楽しみっすね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

週末の横須賀シーガルズ

2008-09-25 | 横須賀ふっとぼー(話題)
23日の熊本戦の感想は書く時機を逸してしまった。
横浜のことは週末の鳥栖戦とまとめて書ければと。

で、話しは変わって週末の県2部の話題を。

2008 神奈川県2部(KSL2) Aブロック 8/11節
横須賀シーガルズFC VS エプソントヨコムFC
会場:馬入ふれあい公園天然芝G
2008.09.28(Sun) 14:05 Kick Off!!

21日の厚木戦は雨で順延となったシーガルズ。
お次は何時の間にやらシーガルズよりも順位が上(*)となった
エプソントヨコムが相手。
残念ながらオイラにとっては初顔合わせの相手となるので
これといった情報がない。
古参の横須賀サポならば知ってる方もいるかも知れないが…。
とはいえ昨季2部3部入れ替え戦に出た相手に負けるわけにも。
上を目指す気があるのなら、何が何でも勝利を。

(*)9/22現在
県2部A12チーム中、エプソントヨコム6位(7)、シーガルズ7位(6)
()内は消化試合数。

順位表
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/syakaijin/2008/2008kslseiseki/ksl2/ksl2a_2008.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加