Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 第2チーム 第6話」

2009-10-24 | チーム2 スピンオフ フランク・ズザンナ

「アラーム・フォー・コブラ Spin Off 2-2」 第6話

原題「Alarm für Cobra 11 - Einsatz für Team 2/アラーム・フォー・コブラ11-チーム2」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2005年にドイツで放送された作品。

Spin Offシリーズ  第6話 「収集家の欲望」 (Folge6)「Eiskalte Gier(直訳:冷淡な貪欲)」
(Season2 Episode2 2005年11月3日放送) 

出演 ユリア・スティスホフ(スザンナ・フォン・ランディツ) ヘンドリック・ディラン(フランク・トラバー) 


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アウトバーンで、美術品を運ぶ車が襲われた。現場に向かったフランクとスザンナだったが、一歩遅く逃げられてしまう。盗まれたのはロンドンの美術館に届ける絵画3点だった。
捜査協力として、美術品保険会社の窃盗担当マチュー・ゴードンが来る。専門知識を捜査に反映させる為だ。ゴードンとフランクとスザンナは、まず、絵の持ち主だった人物を訪ねる事に。
一方、犯人グループは、警備員に仲間を殺され、情報が間違っていたと、依頼主に苦情を言いに行く。そこで、依頼主も誰かに頼まれた事が分かるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
このペアの場合、恋物語は、(女がらみとか、男がらみとか)フランク担当かと思っていたら、スザンナの方だった。
本編では、トムがよく一目惚れしていたが、スザンナも同じように一目惚れ。
相手はあらすじに書いた、ゴードン。
その登場シーンもいかにもいい男でしょ~的な感じで、爆笑だった。
アンドレアも褒める程のいい男らしいが、

個人的にはよっぽどゼミルの方がいい男だぜと思った。(笑)

このシリーズでいうとフランクだね。
ありゃ?だんだんフランクの好感度が上がって来てるぞ!

物語はこの盗まれた絵画を巡って展開していく。
恋するスザンナの心情が情に訴えてくるという感じだろうか。
のっけから、あまりいい男だと思ってなかったから、個人的には別に~と冷静だったんだけど。(苦笑)

さて、今回の二人はというと。
さっきも言ったが、スザンナは、恋する。
理想のタイプを言っていたけど、それってめんどくさいタイプだと思った。
側にいるフランクがいいんじゃないの~と思うが、恋仲になったらやっぱ仕事はやりにくいかも?
さて、最近好感触のフランク。
対象的な人物が出てきたからそう思えるのかも知れないが、なんとも兄ちゃん風な雰囲気がよかった。
美術品の価値もわからん!というのがいいねえ。

いつも思うが芸術って個人の感覚だと思うんだよね。
ここがこう描かれていいのだ!
みたいな能書きはいらないような気がするんだけど・・・。

いつもの事ながらアクションはフランク担当。
彼がケガしたらどうするんだろう?と思いつつ、不死身だろうなあと何処かで安心はしているが。
珍しくドライビングテクニックを見せてくれたスザンナ。
やれば出来るじゃん!(笑)

掲載日 H20.10.17



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとみれました♪ (朱里)
2009-10-24 18:16:06
やっと5話・6話みました。
5話はなんとも後味の悪い終わり方でしたね。
もうやりきれない、悲しい話でした。
普通、犯人は同情されないんだけど、今回の話は別です。明らかに奴らの方が悪いし、当然だと思いますが、殺しちゃいけませんけどね……。
6話はフランクがなんだかかわいくみえました!
やきもち役フランクは子供みたいでしたね。
ゼミルはあの子供っぽさが好きなんですが、今回のフランクでだいぶ好印象になりました。
しかし、スザンナにやられっぱなしでなさけなや…。

(2008-10-27 13:00:56 掲載)
返信する
フランク、ふぁいとぉ~。(爆) (朱里さんへ:takbout)
2009-10-24 18:16:57
朱里さん
お~、見れたんですね。それは良かった~。(^_^)v

5話は、本当にやりきれないお話です。
人を殺しちゃいけませんが、他にも方法があったろうに~なんて思ってしまいました。

6話は、かわいいフランクあんちゃんでしたよね。
芸術がわからん!というのが楽しかった~。
>スザンナにやられっぱなしでなさけなや…。
ふぁいとぉ~って感じですよね。


>ゼミルはあの子供っぽさが好きなんですが
自分もそこが大好きです♪
大人の中にガキっぽさがあるゼミル。
やっぱり彼が恋しいなあ~。(笑)

(2008-10-27 13:12:35 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。