Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 第2チーム 第5話」

2009-10-24 | チーム2 スピンオフ フランク・ズザンナ

「アラーム・フォー・コブラ Spin Off 3-2」 第8話

原題「Alarm für Cobra 11 - Einsatz für Team 2/アラーム・フォー・コブラ11-チーム2」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2005年にドイツで放送された作品。

Spin Offシリーズ  第5話 「人質の行方」 (Folge5)「Zahltag(直訳:給料日)」
(Season2 Episode1 2005年10月27日放送) 

出演 ユリア・スティスホフ(スザンナ・フォン・ランディツ) ヘンドリック・ディラン(フランク・トラバー) 


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
互いに相手の評価を始めたフランクとスザンナ。
そんな時にアウトバーンの上空を今にも墜落しそうなセスナ機が飛んでくる。アウトバーンに事故を起こさせ、近くの森に落ちたセスナ機。救出しようと向かった先で、ケガをした一人の男を保護する、二人。
実は、その男は脱獄囚のノバスで、フランクを撃ってスザンナを人質に取り逃走を始めたのだった。
奴の目的は何なのか?そして、スザンナの運命は?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今回は人質事件。人質になったのが主人公達っていいのかよ。(^◇^;)

この脱獄犯の目的が話の展開になっていく。
スザンナを人質に取られた相棒フランクの心情が情に訴えてくるというべきか、互いを思いやる気持ちが、訴えて来るというべきか。

演出がいかにも心配してあげてくださ~いとなっているので、イライラして仕方なかった。
それに、少しはケガしろよ。二人とも!
至近距離で撃たれてるんだから。(爆)

さて今回のお二人の前に、本日は一人ご紹介せねばならないだろう。
あの地元警察官のマックスだ。
どうしてあ~もベタキャラなのか。
田舎の警官はみんな小太りか?(爆)
そして、刑事(この場合は高速警備隊ですが)憧れていて~というもう典型的なキャラ。
見て居て先が読めすぎて、苦笑するしかなかった。(^◇^;)
彼が高速警備隊に来たら、ホッテが二人になっちゃうよ。(爆)

では、改めてお二人。
フランク
はいきなり撃たれて命拾い。
そんなタイミングよく~と思ったのは言うまでもありません。
腕の1つぐらい弾がかすって欲しかった。
そうすれば、本当に心配してあげたのに。
しかし、
ラスト近くのくじに当たったブラックの一言や、車からの救出作戦はかっこよかった。
アクションの負担が多い彼だけど、
今回もいっちょいったれ~と思えたから。
それにしても彼はスザンナに気がありすぎ?
あそこで、キスしたら面白かったんだけどさ。

そして、スザンナ
悲報を聞いて泣き出すのはいいが、見ていてなんともイライラしてしまったのだ。
日頃はいいように使い回しているフランクに対して、いきなりその態度は変わりすぎなんじゃ~と思ったのだった。
だったら、日頃もう少しやさしく気を使ってやってくれと思ったのは言うまでもないのだ。
とにかく、あの一発には本当にイライラした。
脅しだって言ってもさあ少しはケガしろよ。
無傷過ぎて、見ていて途中から付いていくのが大変だった。

さて、意味深な感じでの二人のラスト。
やっぱりこの二人はゴールイン?(爆)

掲載日 H20.11.13



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピンオフの仲間に入れてください! (Happiness裕之介)
2009-10-24 18:04:08
昨日、スピンオフのDVD-BOXが届きました。これでやっとスピンオフ仲間!ぼちぼちアップロードしますのでよろしく。
いきなり第10話を見ましたが、あんなにダサかったフランクが、スマートだったので意外。
それに男性がフランクだけで(ボンラートとヘルツベルガーがいるにはいるが)、女性が、スザンナ、隊長、アンドレアと3人もいてバランス悪いですね。男から見ると抵抗無くても、女性から見ると抵抗あるんでしょうね。

(2008-11-13 22:35:26 掲載)
返信する
いきなり最終話ですか! (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-24 18:05:00
Happiness裕之介さん
>これでやっとスピンオフ仲間!
わ~い!わ~い!仲間が増えた~。
どんな風に見えるのかな?
いっつも冷静に番組を観てらっしゃるのですっごく感想が楽しみです♪

>3人もいてバランス悪いですね
悪すぎです。
抵抗ありすぎです。
フランクはどうもアンドレアにも気がありそうに見えて、見ているこっちは何故か気が気ではありません。(爆)

フランク
だっさ~い兄さんですが、なかなか後半はよくなります。

最終話ですが・・・。
自分も昨日見ました。
出てくると思ったんですけどねえ~。
なんだか、あの事件であの人がいないのがすっごく寂しかったです。(爆)

(2008-11-14 00:26:36 掲載)
返信する
笑った。笑った (朱里)
2009-10-24 18:06:29
この回はシリーズ最大の大爆笑でした。
も~、ダメすぎです、このコンビ。
最初、アウトバーンにセスナ=アクション?!
かと思いきや、脱走事件。
それにしてもダメすぎるだろう、フランク。
駆けつけたまではよかったけど、油断して撃たれて、今度は人質ってさあ……。
本当に刑事ですか?笑
隊長の「今度はフランクなの?」のセリフには大爆笑でしたvv
その気持ちはとってもわかる。見ている視聴者の代弁でしたね 笑
私は地元警察のマックスがでてくるような展開は好きなので、特にストーリー展開が好きでした。
確かにありがちですけども。

色々な意味で好きな回でしたね。
この頃になると二人は急接近。
やっぱりこれも王道でくっつくんでしょうか。

実はもう次回の9・10話を見ているのですが、次回のフランクはなかなかいい男っぷりで、最後に男をみせてくれています。
灰色の脳細胞を働かせて、鋭い推理を発揮します。
私はこの頃のフランクの方が好きですね~。
見直しました。

追記:今、ヤフー動画でみられるようになったので、クラウンをみてみました。
コブラシリーズと比べるとカーアクションは控えめですが、これも人気のあったドラマだそうですね。
パイロット版だけしかまだみていませんが、続けてみてみようかと思ってます。

(2008-11-19 12:59:16 掲載)
返信する
クラウンにはゼミルも登場! (朱里さんへ:takbout)
2009-10-24 18:07:38
朱里さん
チーム2とはいえ、ゼミル達の不在の時に活躍してもらうにはちょいとドジすぎですよね。(爆)
>隊長の「今度はフランクなの?」のセリフには大爆笑でしたvv
同じく。(苦笑)
隊長の気苦労が増えてま~す。(爆)

>クラウンをみてみました。
お~!!
クラウンもいいすよ!自分はこのドラマも大好きです♪
ここのブログにも掲載されてますので、よろしかったら読んで見て下さい。

ザ・クラウン↓
http://blog.goo.ne.jp/takbout/e/4fca5cc7d82a560fc00a27b4f8c935dc

ザ・クラウン(パイロット版の一番最初)には、ゼミルが登場してます!!
第1シリーズの彼ですので、分かるかな?
吹き替えでなければ声で確認出来ますが、違ったら分からないかも?
がんばって発見してみてくださいね♪

そちらの感想も待ってますよ~(^_^)v

(2008-11-19 16:13:27 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。