Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 22 -第11話」 

2017-10-26 | 第22シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2017年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第22シリーズ 第11話「Der König von Ahjada(直訳=Ahjadaの王)」
(Season41 Episode5 2017年10月19日放送)  

監督 Sebastian Ko
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
千夜一夜物語から出てきたような小国Ahjadaの国王の護衛についたゼミルとパウル。ゼミルは国王から相談を持ちかけられるほど信頼されていた。
国王の側近、ディナイと共に警備をしていたゼミル達だったが、車に仕掛けられた爆弾により3人の目の前で爆死してしまう。さらに爆弾のスイッチがディナイのカバンの中から発見され、彼女が暗殺の容疑者となってしまった。必死に逃げる彼女に対し、シークレットサービスの責任者ブルーヤンは、容赦なく彼女を殺そうと追いかけた。ゼミルは信じられず彼女を彼らから救った。そして、無実を確信しようと捜査に乗り出す。
一方、パウルは、国王の愛犬がディアナの赤ん坊から離れないことから、この愛犬に好かれている彼が赤ん坊の世話をする事になてしまうのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
登場した瞬間からどうみても、あのシークレットサービスの人が怪しかった。(^◇^;)
それに、国王はゼミルに何やら相談してた様子。
小国のお家騒動に巻き込まれたと思えば後は単純明快な話しの展開。

とはいえ、詳しいことは語学が皆無なのでご勘弁を。

パウルのパパが読んでいたのは、千夜一夜物語、アラビアンナイトかな。
ゼミルが見たあのメールはアラビア語ぽかったし、どっちにしろ、この物語に関係ある展開だったのかもなあ。

それでは、無実を信じ、ディナイを助けるゼミルはといいますと。
白衣を着るとコートになってしまうのは、愛嬌ということで内緒にしておきましょう。(^◇^;)
ゼミル、むっちゃミルクの温め方が板についていた。
まあねえ、3人の娘を持つ親だし、実生活でもアタライは、良いパパぶりでしたからね。

なんたって今回は、ラストの見せ場のアクションでしょう。
3人が暗殺者と戦いながら、カゴに乗せた赤ん坊を渡し合うシーンは、圧巻で目の離せないものでした。
ゼミルもパウル君も銃を剣に持ち替えての肉弾戦。コメディ要素もあり格好良かったなあ。
まあ、ゼミルは以前日本刀で忍者と戦ってますので、そのお国がらの暗殺集団と戦うのは得意かもしれませんねえ。(なんのこっちゃ)

忘れそうでした。
ゼミルはほうき、パウル君はランプ。
ランプは分かるけど、ほうきってなんだろうなあ。(^◇^;)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。