Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 22 -第10話」 

2017-10-19 | 第22シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2017年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第22シリーズ 第10話「Road Trip(直訳=ロードトリップ)」
(Season41 Episode4 2017年10月12日放送)  

監督 Sebastian Ko
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
パウルは父のクラウスと共に郊外へドライブに出掛けていた。彼には密かに計画があり、それは疎遠の妹リザに会って親子を仲直りさせる事だった。
しかし、リザには別の問題があった。何者かに襲われ追われていたのだ。
パウルは、父を置き去りにしてリザに付き合う事になってしまう。
一方、置き去りにされたクラウスは、困ってゼミルを呼び出した。警察署で待っていた彼はゼミルと共に、山奥で連れ去られそうになるパウルとリザを発見する。なんとか、二人を助けだしたゼミルだったが、今度はクラウスが彼らに拉致されてしまった。
リザに事情を聞くと、亡くなった夫トーマスの家族だというのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
おいおい、とんでもない家族の嫁になってるよ、パウルの妹リザちゃん。
俗に言う、田舎の権力者というか、村を仕切る悪党一家というべきか。
もしかして、妹は元不良ちゃん?
あんな優しそうなパウル君の一家にこんな厄介な妹が存在してたとは。(~_~;)

だけども、コブラ11には、妹が多いのう。弟は見た事ないかも?
トムもクリスもベンも、アンドレアだって妹だった。(アンドレアの妹はその後いずこへ?になってますが)
しかし、こんなに勢い込んでる妹は始めてかも?みんな、守ってやるよ~って感じのおしとやかな妹だったはずだから。

内容は、まったくもって分からないので、詳しいファンサイトさんの解説に丸投げして、(いつもお世話になってます。いつもスミマセン。)
こちらはいつもどおり、ゼミル大好き目線でまいりますよ。

それでは、そのゼミルはと言いますと。
乗馬が得意なアタライが何回か1度には必ず披露するのだが、白馬はパウル君に譲っていた。
白馬の王子は、彼ってこと?(@_@)
パウル君も運動神経バツグンだから、なんなく乗りこなしておりましたから、文句は言えませんけども。

それにしても、田舎だなあ。他人様の地が田舎とは言えない程田舎に住んでいる自分ですけども、音楽がラジオであれってカセットテープ聞けるラジカセ(この言葉も古いですが)じゃなかった?

そして、いつの間に防弾チョッキ着てたの?二人。
あ、事務所に装備してあったのか~。ツメが甘いのう悪徳警察官君よ~。

そうそう、詳しいファンサイトさんは、銃弾が当らないと言ってましたが、
個人的には、車が横転してもケガしない方が気になりました。(^◇^;)
最近回転が多いのにケガしない。

でも、久々の採石場ぽい場所のロケ地で懐かしかったです。(^_^)v 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロード・トリップ (HappinessHiro)
2017-10-25 20:32:38
丸投げしていただくほどの語学力は無いんですが、少しでも番組の理解に役立てば光栄です。
コブラ11が防弾チョッキを着て待つシーン。いつもならその前にドアを打ち破って突破するのに、今回はずいぶんとお行儀がよくて、笑っちゃいました。
返信する
いつも頼りにしております。 (HappinessHiroさんへ:takbout)
2017-10-26 07:33:30
HappinessHiroさん、今期も始まりました!!
>少しでも番組の理解に役立てば光栄です。
まったくもって役に立っていますです。
最近はセリフが多くて・・・。(^◇^;)

>防弾チョッキを着て待つシーン。
あれは丸わかりでした。そうそう、大人しかったですね。ちっこいゼミルが大きなライフルを持つのも楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。