Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 6- スペシャル」

2009-10-23 | 第6シリーズ トム・ゼミル

「ワイルド・ランナー X3 悪魔の罠」 

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2002年にドイツで放送された作品。

第6シリーズ スペシャル「ワイルド・ランナー X3」(悪魔の罠) (Folge82)「Hetzjagd(直訳=急いでください)」
(Season6 Episode4 2002年9月5日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン)  レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)

ゲスト マーカス・エバハート(シュレーダー) アストリッドM・フンデリッヒLea van Kerkhoven)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
情報屋のカミンスキーからある事件の情報をもらったゼミルとトムは、アウトバーンで1台のタンクローリー車を発見し、その車を押さえた。車の中にはカミンスキーの情報通り、銃や機関銃が入っていた。
武器密輸の3回目の摘発だった。密売組織のボス、ケルコーフェンは、またもや二人に密輸を阻止された事に怒りを感じ、数日後に控えている大規模な取引の前に二人を追い払う計画を立てる。
一方、ゼミル達は、組織の情報が何も得られず捜査に行き詰まっていた。そこへあのカミンスキーからゼミルに電話が入った。今度は犯人達も警戒しているので二人きりで来て欲しいというのだ。
その現場に向かった二人は、カミンスキーの変わり果てた姿を発見し・・・。 

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
「コブラ11」シリーズを好きになるきっかけになったレンタルDVD、邦題「ワイルド・ランナー」シリーズ3枚の中の1枚がこの作品。
このシリーズは、番号の順番が放送された順番と真逆なので、最初は戸惑った!(爆)
いきなり、相方がヤンからトムに変身し、さらに後に結婚して妻となるアンドレアと改めて付き合い始めた!とゼミルが語るからだ。
本当に当初はびっくりしたぜ!

物語の軸は、カート・ラッセル主演の「デッド・フォール」に似ている。
カミンスキー殺害の容疑を掛けられ刑務所に入れられてしまった二人がどうにか無実を証明しようと奮闘するからだ。
そして、黒幕の密売組織に近づいていく。

オープニング、
いきなりズボンのベルト通しで、車外に出されるゼミル!
度肝を抜かれた演出にすげ~と驚かされた。
そして、肉体を使ったアクションシーン。いつもながらにドキドキハラハラした。
このシーンも良かったが、
個人的には改めて確信したアンドレアとの関係が好きなのだ。
彼女を見つめるゼミルの瞳がなんとも魅力的で素敵だし、悲しむアンドレアを励ます姿が、かっこいいのだ。
隠れ家での、別れを惜しむ仕草や、エンディングの抱擁シーンも大好き!
あのゼミルのアンドレアに抱きつく仕草がめっちゃキュートで惚れ惚れするのだ。
シュレーダーではないけど、感動的だし。

キュートだと言えば、そんな二人に、トムが近づくと、トムにもアンドレアが抱擁してくれて、その時の一瞬の別れを寂しそうにするゼミルがこれまた可愛く見えるのだ。
ラブシーンがあまりないアタライなので、ちょっとドキドキするけどそれが最高にいいんだよねえ。(マニアックすぎ?)

なんたって、一番好きなシーンは暗殺者に二人が狙われるレストランの場面。
あのサングラス姿が


めっちゃくっちゃ、素敵でかっこいい!
ついでにひょいひょいっと上まで登ってしまう身軽さ!
撃たれながらもアンドレアを心配するのがゼミルらしいじゃないか!
銃工場からのライフル連射も良かったなあ。

忘れてならないのが、二人を助ける、シュレーダー。
今回初登場!
この時からゼミルとは腐れ縁のようにしばらく出てきてくれるのだ。

時折無償に見たくなるこの回。
いつもと違う雰囲気だからかもしれないなあ。
 

掲載日 H20.11.10



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはスパイ大作戦だ! (Happiness裕之介)
2009-10-23 23:44:49
テレビ東京系列の地元の局はTVQ九州放送です。同局でも「午後のロードショー」はありますが、番組は遅れるみたい(涙)。だからまだ、ワイルドランナーX3は放送されていません。悔しいので手元のDVDで見ました。
やっぱりスパイ大作戦だ!(劇場版ではなく、TVシリーズを思い出す方はご同輩でしょうね)。
6年前の番組なのによくできていますね。takboutさんのコメントのようにゼミルとアンドレアの熱々ぶりはまいっちゃうな~。

(2008-11-13 22:12:49 掲載)
返信する
キスマークですからね。(笑) (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-23 23:45:38
Happiness裕之介さん
同じ系列でも放送が遅れるんですね。
あ、うちの田舎でも同じTV系列の映画は遅れて放送されてます。(テレビ東京系ではないですが。)

>スパイ大作戦だ!
う~ん。(+_+)
実はドラマを観たことがないんですよ。そうかあ、似てるんですね。

>ゼミルとアンドレアの熱々ぶりはまいっちゃうな~。
そうですよね。いきなりキスマークのチェックからですし。(笑)
ここから、結婚までまだまだ長い道のりです。(爆)

(2008-11-13 23:48:18 掲載)
返信する
ゼミルが若い! (朱里)
2009-10-23 23:46:24
やっとビデオに撮っておいたワルイドランナー見ましたよ!
うわ~、ゼミル若い!
トムかっこいい~♪♪♪ ←そこかい

改めて並ぶと小っちゃいですね~、ゼミル(笑)。
最初は少し遠慮がちなアクションシーンで寂しく感じてましたが、最後はやってくれましたね!
やっぱりああじゃないと。
刑事が刑務所に入るとやばいですね。
ゼミルもトムも見事にやられちゃってました。
そして二人は、負われる人の気持ちが少しわかったのかな?って思っていたら……全く判っていませんでしたね(笑) おいおい。
二人に2度にもわたり逃げられたのも情けなかったですが(笑)
そして、シュレーダーが意外に役立つ奴だとわかるオチは好きでした(笑)
爆弾処理もできると聞いた時は、やるな! って思いましたよ。
一つ見落としていてゼミルに非難されたけど、ヘリ調達で失敗はチャラですね!
いやしかし、二人とも身が軽い軽い。
まるで忍者のような身軽さです。
それにあんな高いところから飛び降りてどうして骨折しないのもすごい。
なるほど、これをみてはまった気持ちが少しわかりました。
これは大事に保管しておきます♪

(2008-11-13 23:21:13 掲載)
返信する
若くてかっこいいっすよ! (朱里さんへ:takbout)
2009-10-23 23:47:19
朱里さん
>うわ~、ゼミル若い!
という事は、朱里さんは最近のゼミルから見始めたんですね。
もっと若い時は・・・、可愛いですよ!(爆)

>トムかっこいい~♪♪♪
うん、うん。トムもいい感じです。

>改めて並ぶと小っちゃいですね~、ゼミル(笑)。
はい、そうですよ。
アンドレアは、いつも少しかがんでキスしてくれますからね。
また、そのちっこさが彼の魅力でもあるんですよ!

>なるほど、これをみてはまった気持ちが少しわかりました。
分かって頂けましたか?
嬉しいなあ。
まあ、正確に言うと「ワイルド・ランナー」1本でベタ惚れして、後の2本で、確定したって感じですけどね。(爆)

現在のゼミルもいいですが、昔の作品を観て遍歴を追うのもこれまた楽しいですよ♪

(2008-11-13 23:58:36 掲載)
返信する
やっと! (ケイタン)
2010-01-02 05:19:10
全編見れました~。
去年は前半だけで、後半を放送してくれなかった国営放送ですが、今年はやってくれましたよー、後半も。

しかも大晦日と元旦で年越しで見ました。
平日なので、のんきに普段の放送スケジュールです。

ゼミルとアンドレアの熱々ぶりがいいですねぇ。
刑務所から護送された先で脱走した時、逃走用の車のフロントガラスにこの車だとわかるように”A&S”に♡に矢が刺さったメッセージがついてたのがおちゃめでした。
ゼミルも、急いで逃げてる最中ながらも「アンドレアからのメッセージだ! なんてカワイイんだ」みたいなこと言ってましたし。

今日見た後半はシュレーダーとゼミルのデコボココンビが面白かったです。
しかも足手まといかとおもいきや、以外と使える男シュレーダーでビックリ。

面白かったです

最後になりましたが、今年も「Semir マニアの洒落言」楽しみにしてます!
本年もどうぞよろしくです
返信する
器用なシュレイダー(爆) (ケイタンさんへ:takbout)
2010-01-02 11:54:37
ケイタンさん
やっと全部みれたんですね。
こりゃ正月から縁起がいいっす(^^)v

>後半はシュレーダーとゼミルのデコボココンビが面白かったです。
なかなか、いいでしょ?この二人。
なんだかんだと彼は関って来ますので、今後のドラマの方も面白いですよ。
まさしく、『腐れ縁』(爆)

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
皆さんの期待にそえられるよう、頑張って行きますので。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。