Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「ワイルド・ランナーXX 第2話」

2012-07-26 | 第9シリーズ  トム・ゼミル

「ワイルド・ランナーXX 相棒復活 Alarm for Cobra11 Season9 第2話」
「アラーム・フォー・コブラ11 シーズン9 第2話」

*ネタバレなしの感想日記は、こちらから。

注意事項:
ここでは、ドラマの結末を書いています。
まだ、鑑賞してない方はお止め下さい。
すでに鑑賞している方、またはネタバレが別にかまわないと思われる方だけ読んでください。

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2005年にドイツで放送された作品。

第9シリーズ 第2話「元刑事の勘」 (日本語字幕) 
(2010年 DVD発売) 

出演 エルドゥアン・アタライ=ゼミル・ゲーカーン レネ・シュタインケ=トム・クラニッヒ

勝手な結末(自分の解釈の上でのストーリー) 
ランベルツはクラーマーに拉致されてしまう。
一方、ゼミルとトムは、ゼミルが持ち帰った破片の説明に来たハルトムートの一言から、クラーマーへの疑問を抱き、ランベルツが正しかった事を知る。
そして、あの倉庫に再び向かった。そこには、拉致されたランベルツが。
すかさずゼミル達は彼を救い出した。
ランベルツも捜査に加わり、クラーマーからトムがもらった名刺によって筆跡鑑定のジョセフ-ネが美術品を狙う強盗のレーデラ-だと突き止めた。
そして、今まさに、ドイツがロシアへ美術品を返還する時。
ゼミル達は引き渡しのヘリポートへ行き、レーデラ-達を逮捕。美術品を取り戻すのだった。

ネタバレ全開、勝手な感想(自分の思い込み多々) 
いきなり美女と話をしているゼミル
トムによると大袈裟に自分がかっこいいように説明しているとの事。
いや、十分格好いいから小細工はしなくても~と思ったのは、きっとゼミル大好き病の自分だけだろう。σ(^◇^;)

それにしても、刑事の勘は凄い。
ゼミルも後にそうなるかも?なんて言っていたが、なんかどこか引っかかる事があったんだろうなあ。
だけど、単独で追跡するのはどうかと思ってしまうぞ。

トムはまったく信じてなかったが、何気に疑りを持つゼミルがいい感じだった
あの破片を何気にポッケへ入れる仕草は、やっぱゼミルも現場のベテランなんだなあ~なんて。

そういえば、マスタングが再び登場していた。(ヤンの最終話にもマスタングだったと思うが)
マスタングと言えば、個人的には、マックィーンの映画「ブリット」に登場する車を思い出すのだが、もしかして、修理中なのはその車だった?(車にうといので、間違っているかも)
そして、以外とスタッフの中でマックィーン好きがいるようで、第14シリーズにもマックィーンの映画「栄光のル・マン」に出て来たレーシングカーを登場させた事もあったのだ。
マックィーン大ファンな自分にはむっちゃ嬉しい事なんだけどもね。

話は脱線したが。

かっこいいゼミル君は、今回も何気にアンドレアにキス。
もう、何気なくて素敵すぎ~。(*^O^*)
アタライ自身もそんな感じみたいだしねえ。

要所、要所で言葉をかわさずにアイコンタクトで行動するトムとゼミル。
しかし、2回ともゼミルのアクションが車の運転ていうのは寂しすぎる。(>_<)
まあ、ラストの車からの狙い定めが格好良かったから今回は許すが、時にはゼミルにも、もうちょっと活躍して欲しいなあ。

なんかヤンからの流れなのか相棒の活躍が多いような気がするんだけど・・・。(-_-;) 
気のせいかな?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。