タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

やはりお疲れ?

2017年08月09日 | 今日の一枚
昨日の裏山では夏まつりの疲れが出た人がいた、、、、、と書きましたが、、、、

それは冗談ではなく本当だったようですね。

今の時代、テレビを見ると、連日、、、、熱中症に注意とか、水を飲めとか、、、

冷房を適切に使えとか放送しているので、タカ長をふくめみんな注意しているのですが、、、、

この暑い中で火を使っているのですから、軽い熱中症にかかった人がいるのかも分かりません。

タカ長はそれほど活躍していませんから、熱中症とは関係ないでしょうが、、、、

このところネタ不足で、毎日更新することが気持ちの負担になっているようです。これも疲れの症状???



暑い日はエアコンのきいた部屋で、先日紹介したカントリーマンさんのホームページを訪問して、パソコンの上で北海道の山旅を愉しませてもらっています。

2013年に登った旭岳。

山頂からの下りで見た山麓のゼブラ模様がいまも頭に残っています。

カントリーマンさんは北海道の各地を歩いておられ、ホームページで見る写真は具体的、登山道の様子まで分かるので、一緒に登山しているような気分で拝見しています。

    

先月1ヶ月くらい北海道を旅した仲間が、昨日の裏山歩きに参加してくれ、土産話をいろいろ聞きながら歩きました。

羊蹄山や利尻岳など登ったようで、写真もザッと見せてもらいましたが、、、、そのようなことをしているとタカ長も行ってみたくなります。

そのようなことをしながら暑い夏が過ぎ去るのを待っています。

旅の予定だけではありませんが、いろいろなことを考えるのは涼しくなってからですね。

こう暑いと、脳ミソが蒸発しそうなので、いいアイディは浮かんできません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-08-10 08:12:36
昨日の気温は関東のピークだったようで
気温の高い場所は重症患者の体温のような
我が町内は37℃を越えてるのかなと思います
今日は曇天模様で蒸し暑いです、あまりの暑さに
引き籠ってました(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-10 09:22:42
暑いと頭も働きませんね
涼しくとも働かないヒューマンですがね
今日は雨模様でムシムシです
返信する
imaipoさんへ (タカ長)
2017-08-10 19:55:34
毎日同じようなことを書きますが、こう暑いと引きこもりになりそうですね。
明日は仲間たちと山に行きますが、その後は墓参、そろそろ引きこもりを返上しないといけません。
秋風が恋しいです。
返信する
ヒューマンさんへ (タカ長)
2017-08-10 20:00:54
そうですね。こう暑いと考えることも嫌になって、何もできない感じです。
タカ長はタカが渡ってこないと元気にならないようです。
それまでもう1ヶ月の辛抱です。
早くこいこいハチクマさん、、、、です。

返信する

コメントを投稿