日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

7月8日、災害対応状況。

2020年07月08日 22時01分00秒 | 日記
こんばんは、いかわたいきです。

本日17時、第5回災害対策本部会議の資料を添付します。






















そして避難状況は下記の通りです。
◎避難状況
7/8、15時現在:44世帯、73人
◎停電状況
7/8、16時現在:1930世帯

その他
● 避難所における体調不良者は現在居ない、三密対策においても現時点で問題ない。

● 水害に遭った光岡子ども園の園児達は9日から高瀬子ども園で受入。

● 屋形船が10隻流出。

● 昨夜の避難所30ヶ所で600食を提供。

● 中津江の野田に昨日6Lの給水袋を配布。津江小中学校には1tタンクを配置。栃野にも道路が開通次第、1tタンクを配置する予定であり、必要な対応を随時行う。

● 北友田3丁目市営住宅の被災に伴って光岡小に避難した方には光岡公民館の和室に移って頂いた。

です。ボリュームは多いですが、ご覧頂いている皆様に適切にお伝えしたいと考えます。



では、また。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスの影響による... | トップ | 第18回災害対策本部会議。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首をかしげました (名無しの権兵衛)
2020-07-10 12:46:17
災害状況さなかあるところの酋長が防災服で秘書ラs気男性ととあるパン屋でパンを購入したいる風景を目にして首をかしげました。今時期は緊張感を解かないでほしい?????。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事