日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

不祥事に対する市長の姿勢は…。

2019年06月16日 00時01分14秒 | 日記
心苦しい思いです、いかわたいきです。
昨日(6月14日)の一般質問のやり取りが西日本新聞で記事となっています。






「私が出て、どこか違うところの人が出て、それで終わりという感覚になっているのではないか」

特に「どこか違うところの人」とは市の最高責任者である市長の発言とは耳を疑います…。忠義とは部下から上司に一方的ではなく、上司も部下を全力で信じて仕事を与える双方向の関係である。私は林英臣政経塾でそれを学びました、学んだからこそ今の日田市役所内の人間関係には「忠義」「奉公」と言った事が余り見受けられず責任の押し付け合い、他人への不干渉といった雰囲気を感じます。ただ、それは職員が全て悪いのではなくトップの責任、姿勢、思いといった事の表れだと私は考えます。



では、また。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選後、初の一般質問終了。 | トップ | 結構一般質問を行うのは大変。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河津)
2019-06-16 08:15:02
新聞記事を読みました。
勇気のある発言と糾弾に感動しました。
日田の為に更なるご活躍を楽しみに致しております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事