日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

大晦日。

2023年12月31日 23時42分00秒 | 日記
今年1年大変お世話になりました、いかわたいきです。






本年を振り返れば…自身の市議選が大きく占めていたと感じます。
大変厳しい中で4期目の付託を頂いたのは全て皆様のお陰であり、それに応えるべく誠心誠意行動と結果にて示してまいります。
合わせて、市議会内だと順番が上からが早く、年齢ではなく政治家として見せれる背中なのか?が問われる事を痛感します。自惚れや慢心、増長はありませんが必要以上にへり下る訳ではなく、謙虚に真摯に1つ1つ取組んでまいります。

最後に、大晦日のため政治家の端くれとして申し上げれば今の国家や国民に不平不満が鬱屈している事を私も含め感じます。
地方議員として「信じられる政治」という観点から今までの活動を継続しつつ、より多くの方々の声を政策として実現する活動しなければと考えます。

私が考える政治はイマではなくノチへ。

「今」の我々の生活は大切ですが、未来に向けた種まきを我々がどう行うか?が問われるかと考えます。

政治が負ける訳にはいきません、少なくとも私はそう考えます。

少々長く述べましたが、良いお年を。


では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田市議会、12月議会終了。 | トップ | 謹賀新年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事