実演デビュー★

2016年10月15日 16時06分40秒 | Weblog
こんにちは〰 アーヤです
ここ数日のブログはすっかり『食欲の秋』な内容ですね
今日もその流れに乗っかろうと思います

今年の6月にスギヤマさんがブログで紹介してくれた『福士豆腐食堂』さんに私も行ってきました
注文したのは三角きつねうどん 700円(税込)


1枚1枚手揚げしたぶ厚い油揚げ

器からはみ出しそうなこのサイズ感が大豆製品好きにはたまりません

きつねうどんの油揚げは、甘く煮たものが乗っている場合が多いのですが、
福士豆腐食堂さんのきつねうどんは油揚げがそのまま乗っています
うどんのお出汁が染みつつ、油揚げそのものの味も楽しめる
噛みしめると出汁が口の中にジュワッツと広がるまさにアーヤの理想のきつねうどんでした
秋の新メニューも登場しているので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね


福士豆腐食堂
五所川原市下平井町159
定休日:毎週火曜日
営業時間:11:00~14:30


福士豆腐食堂さんのホームページはコチラです
Facebookはコチラです


今日は土曜日なので立佞武多の館スタッフによるお囃子の実演日です
秋晴れのような爽やかな笑顔でデビューを飾ったのは、物産販売コーナー新岡さんです


いつもは商品販売の促進のため、様々なPOPやポスターを作ってくれたり
  



今日は『初しぼり』の試飲販売を担当しているのですが


  

今日はお囃子の実演で太鼓を担当してくれました


実演の感想を率直に、とお願いしたところ、「吐きそうでした」とのこと
でも表情には一切出さず、実演中も笑顔を絶やさずお客様と楽しく演奏していましたよ~





新岡さん次回もまたよろしくお願いいたします

明日10月16日()は今年最後のヤッテマレ!軽トラ市です

お野菜や果物、加工品など用意してお待ちしておりますので、ぜひみなさまどしどしお越しください
開催時間は午前8時30分~午後1時です

そして明日の実演は五所川原ねぷた囃子保存会のみなさんです
10:10 11:10 13:10 14:10 の全4回です

※実演は立佞武多展示室で行いますので入場券をお買い求めください

では今日のブログはこのへんで へばね~


本日のおまけ

お米大使さんと新岡さんの生着替え



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ食欲の秋ですね (あんちゃん)
2016-10-16 07:24:25
アーヤさん、おはようございます。
食欲の秋、アーヤさんも満喫してますね。(笑)
きつねうどん、こちらでは考えられないおあげの大きさにびっくりぽんです。(笑)食べごたえありますね。おいしいものがいっぱい。それから新岡さん、お囃子デビューおめでとうございます!緊張されたようですがもう大丈夫です。益々のご活躍を祈念します。今日は軽トラ市ということでおいしいものいっぱい見つけて下さい。
鉢巻き?上手く出来ましたか?(笑)
へばね~。
あんちゃんさんへ (アーヤ)
2016-10-16 08:55:08
おはようございます!今朝はとってもさわやかなお天気で軽トラ市日和ですよ★朝早くから各ブースでお客様が列をなしていて、そうそうにいろんな商品の売り切れが予想されます(笑)
きつねうどんはぜひまた食べに行きたいです、なかなか癖になりそうな厚さで美味でした♪
はちまきは小田切さんのブログ以来あまり進んでいないので次回にご期待ください。へばね~。

コメントを投稿