火の用心 ことばを形に 習慣に

2018年04月11日 15時09分59秒 | Weblog
こんにちは

今日は、昨日のブログでもお知らせしていた春の火災予防運動の防火パレードが行われました
小雨だった為、出発式は館内のホールで行われました
 
 
雨が心配でしたが、パレードは中止になることなく行われましたよ
 
 
子どもたちはきっとこの日のためにいっぱい練習していたと思うので中止にならなくてよかったですね
旗やまといを持っている子たちもかっこよくきまっています
 
頑張ってくれた子どもたちも、見守る親御さんたちもお天気が悪い中お疲れ様でした

そしてなんと今日は館に、月曜から夜ふかしで度々登場している津軽弁マスター須郷さんがいらっしゃいました
 
受付に入っていた東さんが須郷さんとのツーショットを撮ってくれていました
もしもはじめましての方がいらっしゃいましたらぜひネットなどで動画がアップされていますのでチェックしみてください
つがるぶどう村の須郷さんが今や津軽弁マスターの須郷さんとなって有名人です

最後に今日も物産販売コーナー花菖蒲より新商品のご紹介です

津軽味噌おこし 432円(税込)
 
津軽味噌はちょっと塩分高めの辛口目のお味噌なのが特徴で、郷土料理の貝焼き味噌などにもよく使われます
そんな津軽味噌が使用されたおこし。試食してみたら美味しくて思わず購入
甘いだけではなく味噌の風味もあってやめられないとまらない商品です
そしてこのおこしは柿の種も含まれています
 
お酒のおつまみとしても合いそうですね

今後も新商品が入荷予定ですのでぜひブログをお楽しみに

それでは最後に今日の製作所 定点カメラでお別れです。
 

今日のブログは大高でしたへばね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸締まり用心、火の用心♪ (あんちゃん)
2018-04-12 06:06:48
大高さん、おはようございます♪防火パレード、ちびっこ達の掛け声が聞こえてきそうです(笑)。空気が乾燥してますのでくれぐれも火の用心。一つ一つ指差し確認です。このスローガンを意識して防火に努めます。春の交通安全運動期間中でもあるので併せて意識付けたいですね。津軽弁マスター須郷さんですか。師匠ですね。私もますます津軽弁しっかりマスターします(笑)。津軽味噌のお菓子も気になります。めがな?。一度食べてみようかな(笑)。
へばね~。
返信する
これはヤバい!! (pork1300g)
2018-04-12 08:29:31
写真と文章を見ただけで、「ヤバい」以外の言葉が見つかりません…<津軽味噌味のおこし
返信する
あんちゃん様 (大高)
2018-04-12 08:44:57
あんちゃんさんおはようございます。

最近このパレードの時はお天気が悪いんですよね~でも昨日はこどもたちの元気いっぱいの姿が見られました。
須郷さんの映像何度見ても面白いです!
またでないかな~笑
津軽味噌おこしおいしかったです!でも昨日は帰りが遅かったので食べるのを我慢しました・・・
返信する
pork1300g様 (大高)
2018-04-12 08:50:51
pork1300gさんおはようございます。
おこしおいしかったです!即購入してしまいました!
GW来られるかな?の時ぜひ食べてみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿