たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ~♪」

やっと食べた~!

2016年10月14日 18時13分48秒 | Weblog
こんにちは、お米大使です。

秋ですね。秋と聞いて真っ先に思い浮かぶのは…
そうです「食欲の秋」

そんなお米大使が今回お届けするブログは「しじみラーメン」
食べたいなあ~ってずーっと思っていたのですが、今日やっと食べることができました

しじみラーメン 900円


どうですか?あ~…みてるだけでもおいしそう。しじみがたっぷり入っています。

ちぢれ麺としじみのエキスが入った透明スープの相性も抜群です。
ちぢれ麵に塩味のしじみスープがからんで、食べ応えのあるわかめがまた塩味を引き立てています。さっぱりした優しい味です。

それにしても、食べても食べてもしじみが減らない~下にまだまだしじみがたくさん沈んでいます。
きゃあ~うれしい悲鳴ですね


しじみ貝の殻がこんなに…。(食べた後でお行儀悪いかな?すみません

結構食べたんですが、それでも丼の中にまだいくらかしじみが残ってしまいました。

ふ~お腹いっぱいです

1階物産販売コーナーでは小野やさんのしじみ汁試食販売もありますよ

しじみ汁はみそ味と塩味の2種類。それぞれの家庭によってみそ味、塩味あるそうで大使の家は普通にみそ汁でした。


みそ汁の試飲はやっぱり人気があります。

大使が狙っているのは「しじみだしみそ」 756円


おにぎりにつけてそのまま焼いて、ホクホクの焼きおにぎり~とか…
しじみ味噌入りの貝焼き味噌をごはんにかけてホフホフ

やっぱりお米大使っていうだけあって、どうやってもごはんにたどり着いちゃいますね。
ちなみに…ごはんといったらやっぱり「青天の霹靂」

昨年の10月10日に鮮烈デビューを果たした青森県のお米です。デビューして1年を迎えました。早っ
ここでもう1回復習青天の霹靂とは

昨年品切れで新米を買えなかったので、今回さっそく買いました。帰ってから食べるの楽しみだなあ~。
県外にお住まいの方もぜひぜひ、目にしたら食べてみてください。
←これですよ~、これこれぜひぜひお召し上がりください

大使の「お米愛」が多すぎて、ここで紹介しちゃいましたが
立佞武多の館では売っていませんので、あしからず…

これからますますあたたかいものがおいしい季節になります。
この前まで暖かかったのに急に冷え込む日が多くなり、何かと体に負担がかかる時期です。

そんな時こそあたたかいものを食べて、体をいたわってあげなくちゃね。

やっぱり食・食・食のブログになっちゃいましたね~。
これからは「ふじりんごの旬の時期にさしかかります。
秋の青森もおいしいものいっぱい
ではではみなさま、おいしい秋をお楽しみください。へばね~

今回ご紹介した商品はすべて税込みです。

お知らせ
物産販売コーナーにて明日から16日まで「初しぼり」試飲会があります。

こんなかわいいワゴンで試飲します。


すっきりした甘さで、後味もさっぱりしているのでとても飲みやすいですよ。

どうぞこの機会にお試しあれ~

明日はスタッフによるお囃子の日もあります。
10:10 11:10 14:10 全3回
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいいお土産♪ | トップ | 実演デビュー★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しじみたっぷり (あんちゃん)
2016-10-15 10:02:23
お米大使さま、おはようございます♪
うわぁ、美味しそうなしじみラーメンですね。
ラウンジのしじみラーメンはしじみがいっぱい入ってますね。びっくりしました。しじみは肝臓にいいので是非とも食べないとね。(笑)お酒のあとはもってこいですね。大使さま、今年の新米はいかがでしたか?私もハツシモ食べましたが甘くて最高でした。(笑)りんごジュース初絞りも登場したり正に収穫の秋。めぇーもんいっぱい食べて食欲の秋を楽しみたいですね。今夜は豚ちりなべをします。(笑)今日はお囃子、元気に頑張って下さいね!へばね~。
あんちゃんさんへ (お米大使)
2016-10-15 13:07:19
やっと食べたしじみラーメン。ほんとにおいしかった♪
青天の霹靂、おいしかったですよ~。昨年食べられなくて待ちに待った分、さらにおいしさ倍増です。
豚ちりなべ、いいですね(^▽^♪うちも今夜なべしようかな。笑
お互い「食欲の秋」楽しみましょうね~0(^▽^)0

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL