トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

07/30 野鳥撮り アオバズク ( 兵庫県川西市 )

2017年07月30日 | フクロウ 系

今日は朝から篠山の森へ車で行ってきた
結果は・・・オオルリ幼鳥しか撮れなかった (;´Д`)

オオルリ幼鳥 - blue-and-white flycatcher

仲良く二羽の幼鳥が飛び交ってた

んで、奥に行くもサンコウチョウの囀りだけで何も収穫無し
結局、撮れたのはオオルリ幼鳥だけで、あとはミソサザイとサンコウチョウの♀を撮れず見ただけだった
蒸し暑さで汗だくになり、メガネが曇って超不愉快な気候だった (`Д´メ) 超不機嫌になってた
----------------------------------------------------------------------------------

川西市の某所へアオバズクの様子を見に寄った

アオバズク - brown hawk-owl

ZZZzzz・・・・


パチクリ!!


ZZZzzz・・・


カッ!!

結局、雛の巣立ちはまだだった・・・というか、いくらなんでも巣立ち遅くないか?

暑くてたまらないので、この後はどこに寄ることもになく帰宅
おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (えむ・おー)
2017-07-30 19:23:00
この地のアオバズクのヒナはまだなんですね?そろそろ8月に入るだけに無事そだっているのか気になりますね。
こんばんは (Yasuo)
2017-07-30 19:53:19
鳥枯れシーズン突入で、週末は行くところに迷いますね〜 アオバズクはこの時期貴重なターゲットですが、それにしても巣立ちが遅めですね。さすがに来週には巣立ちしてるとイイですね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-30 21:43:10
巣立ちまだみたいですよ
雛になんかあったら親は居なくなるはずですしね
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-30 21:45:32
汗っかきなんで、今の時期下界を出歩くのはやばいですわ(汗)
雛の巣立ちはもうここまで来たら平日でもいいんで、無事に巣立って欲しいと思いますわ
Unknown (Unknown)
2017-07-30 22:54:55
親が居るとゆうことは、まだ雛は中に居るのでしょうが、少し心配ですね。
Unknown (だじゃれ)
2017-07-30 22:56:05
unknownは私です。
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2017-07-30 22:59:12
両親が巣穴近辺で見守ってるので、雛はまだ中に居るんでしょうね
雛が出てたら誰か見つけるだろうし
雛情報無いのでまだでしょう
というか、15時頃行ったら誰も居なかった(笑)

コメントを投稿