トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

02/11 野鳥撮り その 2 ヒレンジャク ( 京都 )

2015年02月12日 | レンジャク

摂津市からレンジャク求め京都へ移動

700枚ほど撮って選別したがボツにするには勿体無いので
たくさん貼り付けるぜ (゚Д゚) 覚悟しやがれ !!



ヒレンジャク - japanese waxwing

生憎の曇り空(;´Д`)あ゛~



まん丸のヤドリギの実だが、クチバシで摘んだとこが丁度ハートマークになってた



うんちブリブリ~



こっちでも、うんちブリブリ~



あっちでも、うんちブリブリ~



いい感じに撮れてもブリブリ~(;´Д`)うんち製造器かよ






どアップ


さあみなさんお待ちかねの野鳥のセリフ付き写真の始まりだ
目指せ関西一の野鳥セリフ付きブログ (゚Д゚) 写真で勝負せずセリフで勝負だ



ヒレンジャクA「お水ゴキュゴキュ飲むの」



ヒレンジャクA「ゴキュゴキュ♪」
ヒレンジャクB「パタパタ~おいらもお水飲むの」



ヒレンジャクA「あ゛~わぃが水飲んでるとこに何土足で入っとんねんん !!」
ヒレンジャクB「やかましいわ !! よう水面見てみぃ !! これが足入れた程度で
          ギャーギャー言うほどの綺麗な水に見えるか ?」



ヒレンジャクC「待ちたまえキミたち !! ケンカは止めるんだ」
ヒレンジャクAとB「なんやキミは !!」



ヒレンジャクC「さらばだ !!」
ヒレンジャクA「・・・って、言うだけで通り過ぎるだけかい !!」


ん~いまいち(;´Д`)



ヒレンジャク「俺達4匹合わせてヒレンジャー」
おいら「おいキレンジャーはどうした ? (;´Д`)」






おいら「ヤドリギの実が美味そうやな」
ヒレンジャク「うん、めっちゃ旨いで」



ヒレンジャク「人間には毒だけどな、ケケケ」



冗談抜きでほんと食べてみたい











ここのレンジャクは人慣れしてて、木の下を人が通っても逃げない
おかげで近くまで寄れて写真撮れて満足でした(´ー`)晴れてたらもっとよかったのに


今日の機材
sony α77 markII + sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

コメント

01/25 野鳥撮り その 1 ヒレンジャク ( 神戸森林植物園 )

2015年01月25日 | レンジャク

昨日の交野市での野鳥撮りでは消化不良な一日で終わってしまって
プスプス・・・・
今日は鳥さんいっぱい撮るぞ !! と思い神戸森林植物園に車で行ってきた(´ー`)


カワラヒワ - oriental greenfinch

駐車場からすぐの萩の小径を歩くとカワラヒワやらシロハラが居た



ツグミ - naumann's thrush

ツグミ撮ってる時にカケスの下品な鳴き声が!!
慌ててストーキングしたがファインダーに収めたとこで飛んでもうた(;´Д`)



ヒレンジャク - japanese waxwing

駐車場の車に驚いて大量に飛んできた
どうせカワラヒワだろうなと思いつつファインダー覗いたら
ヒレンジャクやんかいさ !! (゚Д゚) どやさ !!
周り見たら俺一人 (゚Д゚) ウヒョー独り占め !!

この写真は全部納めてるはずだから20匹居た模様















何度見てもキレンジャクは居なかった(;´Д`)
そして全体写真で一番左上に居たこの左の子、尻尾の先の色がない・・・・
キミは何レンジャクだ



幸先いいスタートを切って、次は今、神戸森林植物園で噂の鳥さんを目指す

つづく


今日の機材
sony α77 markII + sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

 
コメント

03/02 野鳥撮り(茨木)

2014年03月02日 | レンジャク

今、北摂で旬のヒレンジャクを撮ってきたよ(´ー`)今年は会えないと思ってたよ


ヒレンジャクが写りの悪い木の上で休憩してる間にネズミモチの実に他の鳥さんが
ちらほら


ムクドリ

綺麗に撮れた(´ー`)それも実を咥えたやつ



ツグミ

ツグミさんもネズミモチの実を食べに来たよ



ジョウビタキ♀

ジョウビタキさんはネズミモチの実には興味ないらしいが
木の側で佇んでた



さあここからヒレンジャク特集だ(´ー`)いくぜ

ヒレンジャク

こうやって木に止まられるとなかなか動かない




うじゃうじゃ
警戒心が無茶苦茶強くて、普通の鳥なら車などは気にしないのに
ヒレンジャクは車が近くを通るだけで逃げる
なかなかネズミモチの実を食べに来ない・・・・






やっと来たと思ったらパン食い競走がの如く、すぐにタッチアンドゴーで飛び立った
いつものAF→MFでのピントの追い込みをしてる暇なくAFでとにかく連写連写(;´Д`)




アップで





飛び物も撮った



-----------------------------------------------------------------------



帰りにちょっと寄り道してオシドリ撮った

オシドリのカップル




セグロセキレイ




今日の機材
sony α77 + SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

コメント