トリトルノスキー (*´Д`)

今日も言い訳大王 絶好調 !!
フルサイズになってRAW現像が迷走中・・・

04/16 野鳥撮り その2 コムクドリ ( 兵庫県尼崎市 )

2017年04月16日 | ムクドリ 系(ギン、カラ、ホシ)

武庫川の河川敷の続きだ

枝被り無しの写真があると思うなよ、覚悟しやがれ !! (゚д゚) 開き直ります !!
コムクドリの枝被りまくり大特集開始 !! (;´Д`)

コムクドリ - chestnut-cheeked starling

今回の鳥さんは超手強かった (;´Д`) なんてたって枝被り無しの写真がゼロ !!




さすがの言い訳大王のおいらでも言い訳するのが辛いぐらい枝被りまくり (;´Д`)




ファインダーで覗いた時は抜けてると思ってたが前に枝あるし、更に前には葉っぱがボケて写ってる








コムク 「嫌なら止めていいんやで、止めたらそこで試合終了や」








こ、これは・・・・枝被ってないんじゃないか !? (;´Д`) おいらにとっては奇跡の一枚














一羽だけと思われたコムクドリ、二羽居た模様・・・・というか、三羽居た気がする



実はコムクドリ撮るのは初めてだったりする
なので、枝被りまくり写真を大量に貼り付けたのは堪忍やで (;´Д`) おっちゃん、嬉しかってん

何度もコムクドリを見つけてくれた鳥友さんに感謝
おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

コメント (8)

03/08 野鳥撮り カラムクドリ ( 淀川付近 )

2015年03月08日 | ムクドリ 系(ギン、カラ、ホシ)

今日は門真へ免許更新かバイクツーリングか鳥撮りかの三択状態

昨夜は遅くまで雨降ってたので山の方は路面乾いてなさそうなので
バイクツーリングはパス
晴れてたら鳥撮りと思って朝外見たら曇ってる・・・・鳥撮りもパスや

ということで平日に免許更新に行けないので日曜日も免許更新即日交付してる
門真試験場へ免許更新しに行くことにした

朝一番には行けず、ちょっと遅れて到着したら長蛇の列(;´Д`)うん、こうなるの知ってた
腰痛で牛歩な進行と立ちっぱなしで辛かった

13時過ぎに無事に免許交付してもらい、レッツ鳥撮りや !! (゚Д゚) いくで !!

鳥友さんからカラムクドリの情報をもらい、帰り道に寄った
念の為にデジカメと三脚持って来ててよかった


カラムクドリ - white-shouldered starling







カラムクドリ「やぁ、バーダー諸君。ここ一ヶ月ほど追いかけまわしてくれてご苦労さんなこったな」











今日はカラムクドリしか撮ってないのでこれで終わり
どっか飛んで行ってしまってみなさん見失ったので撤収


今日の機材
CANON powershot SX50HS

コメント

02/21 野鳥撮り その 2 ギンムクドリ ( 兵庫県 )

2015年02月21日 | ムクドリ 系(ギン、カラ、ホシ)

続いた
前回ここの公園ではどうしようもない枝被りのギンムクドリ写真を撮って
涙涙の全米を泣かせたが今回はどうなったのか !!

それはそうと鳥友さんに
「俺はセリフ付き野鳥ブログ関西一を目指すよ(゚Д゚)」と熱く語るも
「まぁ、がんばりぃや(失笑)」となったが頑張るよ(;´Д`)ボク負けない !!



ムクドリ - white-cheeked starling

ムクドリだろうが目についた鳥さんは撮る(゚Д゚)そうおいらはトリトルノスキーだから !!



ギンムクドリ♀ - red-billed starling

なんてことでしょう・・・・あのトリトルノスキーが枝被りじゃない写真を撮ってるではありませんか !!



ギンムク♀「あたしもビックリだわ」



三文芝居始まり始まり~


ギンムク♀「モズ君早くここを渡るのよ、そうすれば私達は自由よ !!」
ムクドリ  「そうだ、モズ君早く !!」
モズ♂  「もうダメだ、俺にはここを渡るだけの力が残ってないんだ、俺のことはいいから
      お前達だけでも行ってくれ・・・・」



ムクドリ 「何言ってるんだ、俺達一緒にここまで来たじゃないか !!」
ギンムク♀「そうよ、今からそっち行くから諦めないで !!」
モズ♂  「バカ !! よせよ俺のために !!」



ギンムク♀「さぁ行きましょ !!」
モズ♂  「いやマジでどうやって俺運ぶワケ ?」



ギンムク♀「意気地なし !! ドンっ !!」
モズ♂  「あ~ぁ~(ヒュ~~ドスン !! ・・・ピクピク・・・)」



ギンムク♀「彼は運が悪かったのよ、さぁ行きましょう♪」
ムクドリ 「女こぇぇぇぇわ(汗)」




ムクドリとギンムクの対比






セリフ付けるのにうってつけの写真だが、これに続ける写真が撮れてなかった(;´Д`)


















連鎖反応


今日は梅の木に止まったり、広場に何回も来てくれたりと前回とは全然違って
たくさん撮れて満足(´ー`)

この後、梅メジロでも撮ろうと南公園へ移動した


つづく


今日の機材
sony α77 markII + sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

コメント

02/07 野鳥撮り ギンムクドリ、オオアカハラ ( 兵庫県 )

2015年02月07日 | ムクドリ 系(ギン、カラ、ホシ)

先週のとこと同じ場所にギンムクドリが出てるということで
朝に超弱いおいらが頑張って早起きして行ってきた

とっても静かな公園・・・・鳥さんどこぉ ? (;´Д`)おーーーい

途中猛烈におなかが痛くなり、急いで出してた機材を仕舞い
公園内のトイレに顔面蒼白でモジモジしながら競歩状態で行った

スッキリした後はもう無敵モード(´ー`)さぁ鳥さん出て来い
そう思うも今日は鳥さん少ない・・・・



ハクセキレイ - white wagtail




アオジ - black-faced bunting




シロハラ - pale thrush




オオアカハラ - Brown-headed Throsh

今日は仲良くシロハラと落ち葉をひっくり返して餌探ししてたよ



ドバト

ギンムクドリ現れなくてしまいにはハトを撮る始末(;´Д`)



ムクドリ - white-cheeked starling




これはボウズで帰ることになりそうだと思い、普通のムクドリを撮る(;´Д`)



ギンムクドリ - red-billed starling

そして昼過ぎに待望のギンムクドリが思ってた場所と全然違うとこに現れた









待望のギンムクドリだ
ギンムクドリと言えば地上で他のムクドリとエサ漁りしてるイメージだが
今回はなんと枝被りのギンムクドリだ !!

もうね・・・・全米が泣いたよコレは
アカデミーショー間違いなしだね(泣)


その後、広場で鳥友さん達と待機してたが日が暮れるまで現れず撤収



今日の機材
sony α77 markII + sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

コメント