トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/07 野鳥撮り コマドリ♂、オオルリ♂、キビタキ♂、ルリビタキ♀、ウグイス ( 大阪城公園 )

2024年04月08日 | ヒタキ 系(春)(エゾ、コマドリ)

昨日、夕方にコマドリ目的でお城に行くも駐車場満車で断念
今日もコマドリが居てるということでスクーターでお城へ行ってきた
お城なんで歩くの分かってるから軽いお散歩カメラ持って挑んだぜ

今季初夏鳥をウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 春休みスペシャルだ !! おっさんには関係ないけど


コマドリ♂ - japanese robin

今日も居てはった市民の森のコマドリくん








おちりピコーン






コマドリを堪能して、次は神社裏へ移動することにした


オオルリ♂ - blue-and-white flycatcher

神社裏に着いたらすでにたくさんのバーダーに囲まれてた (;´Д`) そりゃ高いとこに逃げるわな








桜に止まってくれた ヽ(´ー`)ノ ええど~










残念な飛び出し写真 (;´Д`)




キビタキ♂ - narcissus flycatcher

証拠写真をなんとか撮って、コマ、ルリ、キビの三色撮り完成 (;´Д`)


ルリビタキ♀ - red-flanked bluetail

キビタキと同じとこにルリビタキ♀も居た












シジュウカラ - japanese tit



ウグイス - japanese bush warbler

帰りにもう一度コマドリポイントに行くとウグイスが居てはった









とりあえず夏鳥三色撮りはできてご満悦で撤収

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuo)
2024-04-08 07:04:08
昨日はお疲れ様でした。コマドリ♂はなかなか手強いコでしたが流石綺麗に撮られていますね〜 NICEショットです😄
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2024-04-08 20:32:40
お疲れ様でした
愛想悪い子でしたね(笑)
ナンスショットというか、なんかシャープネスかかり過ぎな写真になりました(汗)
そんなにシャープネスかけてないんですけどね
夏鳥 (チョウキチ)
2024-04-13 09:13:32
いよいよ夏鳥の季節ですね。素晴らしい写真を楽しみにしています。
チョウキチさん、ども (トリトルノスキー)
2024-04-13 20:22:22
渓流での夏鳥が撮れるのは渡ってきた直後の今だけなんで
どうしても撮りたいんですけど、なかなか機会ないですわ
今日はコマドリを撮りに行ってきました
後でブログアップします

コメントを投稿