トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

02/03 野鳥撮り ニシオジロビタキ ( 愛知県 )

2024年03月30日 | 珍鳥 系 (遭遇難易度 中)

午前はワキアカツグミを撮って、午後からは喉元がオレンジなニシオジロビタキを撮りに行った
2月の撮影時はブログやSNSなどのネット掲載がNGとなってたが
ポチポチと他所のブログでも掲載しだしたのでもういいかなと思い載せることにした


超久しぶりの喉がオレンジなニシオジロビタキをウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) しばらく寝かせて熟成させました


ニシオジロビタキ - red-brested flycatcher

いきなり人工物絡みからのスタート


やっぱオジロビタキ系はおちりピコーンだよね


もういっちょ、おちりピコーン




かゆい模様
















おちりピコーンしまくりでございます






止まりモノモードなのでブレた (;´Д`)




飛び出しを狙うも近すぎだしで、次のシーンはフレームアウト (;´Д`) 無理っス


はい、「鳥」です


















不意をついてどアップでドンッ !!










忘れかけた頃にどアップでドンッ !!























































もっとドヤッ!!と言いたくなるような飛びモノ撮りたかったが撮れず
光線具合が悪くなってきたので撤収することにした

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

------------------------------------------------------------------------
03/30の今日は尼崎の公園を3つほど回ったが夏鳥は居ずボウズに終わった (;´Д`)



コメントを投稿