愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

情熱うどん 讃州

2015-03-31 19:15:58 | 中津
美味いうどん喰いたい病再発

つい最近半年ぶりに訪れた情熱うどんの讃州。
また行きたくなってしまいました

今回はお連れさんもご案内します。

なにせ、並の居酒屋を遙かに凌ぐと思われるアテの数々。
あのアテで呑んでうどんで〆ル。
完璧ですわ!

ということで、自動ドアをガラガラガラと開けて
「2人なんですけどぉ」
「お2階どうぞ~」



二階に上がり小上がりでは無くテーブル席をチョイス。

「かたな(日本刀)と里の曙をロックで頂戴な」



愚昧は御店主お薦めという黒糖焼酎、お連れさまは日本酒党なので本日のおすすめから。





ご主人お勧めというだけあって空瓶も多数



さて、何を摘まみましょうかね。



この日のお勧めや定番確認



のれそれポン酢



ええ食感です、春ですもんね。

竹の子天ぷら



「塩になさいますか?天つゆになさいますか?」
って、お問い合わせに躊躇無く塩をチョイス!

炙り合鴨のスモーク



ここのお店の大好きな一品です。

牛スジポン酢



肉ものも一つお願いしてみました。



こんな取り皿出してくれるんや



黒糖焼酎お代わりぃ



冷蔵庫拝見。



9(ナイン)や水神なんかが見えますね。



〆はもちろんうどんで。

お連れさまには、黒毛和牛肉ぶっかけ



いつもながら、綺麗なトルネード



愚昧は牡蛎カレーうどんをチョイス。



もちろん、トッピング具材はシェアで。



いやぁ、お連れさまにも満足頂いたうどんのクオリティ。

やめられまへんなぁ~の二人で5070円也。



過去の訪問記録
  1. 2013年10月:牡蛎フライセット5個
  2. 2013年10月:ざるチャーシューの前にスジぽんとサーモンマリネ
  3. 2013年10月:炙りチャーシューと蛸の唐揚げ
  4. 2013年10月:カツカレーうどんの前に、肴盛り合わせ!
  5. 2013年11月:竹たま天ぶっかけ
  6. 2013年12月:担々うどん
  7. 2014年1月:味噌茶美
  8. 2014年2月:肉ぶっかけ
  9. 2014年3月:カレー釜玉
  10. 2014年10月:大根と牛筋煮やら豚バラ塩焼きやらの後に唐揚げカレーうどん
  11. 2015年3月:炙りきずしや神戸牛のたたきやらの後にざる叉焼うどん


ちなみにお店のHPによると
情熱うどん | 讃州
〒531-0072 大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間/11:00~15:00、17:30~21:00  ※共に麺売り切れ次第終了
定休日:日曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEER STAND molto 2周年お... | トップ | 閉店【過去ログ保管庫】蔵や »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名張タカ)
2015-04-01 19:47:24
すごい店がありますんやなぁ~
酒、アテ、うどんはもちろん、
大将の人柄も!!
行ったことないですが、
こりゃ勝手に名店しますよ~!
返信する
名張さま (愚昧親爺)
2015-04-02 04:48:40
ここの店はほんまお勧めです。
アテが間違いなく美味い。
冬場はいそいそと出掛けて行くと宴会貸切ってこともあるのが難点のど飴です(; ̄O ̄)
返信する

コメントを投稿

中津」カテゴリの最新記事