愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

中華蕎麦サンジ @マルちゃん本気盛

2017-02-21 12:30:05 | 即席めん(カップ麺)を喰らう
らんらんランチのお時間です。

「みんなぁ〜、お財布持ったぁ〜



「せ、先生。お財布がありません

「ん?じゃぁ、愚昧くんはお留守番ね

「せ、先生。その対応、教育委員会に」
「教育委員会では・・・」

やべぇ〜、時事ねたご法度



でも、こんな時の為に非常食がロッカーに常備されているのです 良い子の皆さん。非常食ってのは、ホンマの非常時に食べてくださいね

取り出したのは、マルちゃんの企画物



第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!

準優勝



栃木の名店らしい

ただし、栃木がどこにあるのか知らない田舎者

まぁ、知らんでも50年以上生きてきた



かなりの太麺



写真撮る前にかき混ぜちまったぜ



一応、具材を探し出して



肉片も救出

それでもって、今こうして書いてて生姜が使われていることに気がついた。舌で気がついたんじゃなくって、目で

これだけの太麺だから仕方ないところだろうが、多少時間長めにしたもののモサモサ感、ゴワゴワ感は避けられないよね

それでもって、今だに喉が渇いてる。
塩分過多かと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー味こんにゃく | トップ | しばしお別れ @北新地 林家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2017-02-21 13:57:35
昨日、優勝を食べたので、
今日はコチラの準優勝を食べます。

なんか生姜醤油が流行ってるらしいですね_φ(. .*)

塩分過多かぁ…本気盛で太麺の時って
喫水線の見極めが難しいんですよ(;´・ω・)

最近、デジタルスケール導入しました(笑)
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2017-02-21 18:05:19
優勝より準優勝の方がエエでぇ〜
っちゅう一部の意見に従って、準優勝からいただきました。

塩分センサーは前日の飲み具合によって結構誤差が生じるので(^◇^;)

なに生姜醤油が流行ってるとな(^^)
返信する

コメントを投稿

即席めん(カップ麺)を喰らう」カテゴリの最新記事