愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ワインティスティング @LCBO

2008-10-18 17:00:42 | カナダ
0のつく日は昔話で勘弁してつかぁさいシリーズ!
10日、30日に加えて20日も昔話シリーズ復活

当初、2017年9月20日にアップしたものですが、その後それらしい時期に移動させました。

この日はオタワで会議
会議の途中で
「今晩ワインティスティングに行くのだが参加希望者は手を挙げて」

手を挙げてました。



カナダのオンタリオ州では酒類の販売が厳しく制限されているらしくコンビニで簡単に購入できるものではありません。
とはいえ、大きなリカーショップっていうのは結構あちこちにあるので不自由しないと誰かが言ってた。
その大手ってのが、LCBO, The Beer Store, Wine Rack。
政府直営なんですって

ちなみに、屋外でお酒を飲むのは禁止されていて、車でも駄目だとか誰か言ってたような・・・

真偽のほどはご自身でご確認ください。


で、到着したのが
LCBO (Liquor Control Board of Ontario)



普通にリカーショップ



その中の一室に案内され



あれやこれやレクチャーを聞かされ



ほんの気持ちだけのティスティング

しかも有料って、ワイン講座に連れていかれたのね


LCBO
LCBO Store # 38
275 RIDEAU STREET
CORNER OF KING EDWARD AND RIDEAU ST
OTTAWAK1N 5Y3

【HOURS】
SUN 11:00 AM - 6:00 PM
MON 10:00 AM - 11:00 PM
TUE 10:00 AM - 11:00 PM
WED 10:00 AM - 11:00 PM
THU 10:00 AM - 11:00 PM
FRI 10:00 AM - 10:00 PM
SAT 10:00 AM - 10:00 PM

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜そば @上海餐室 | トップ | Manchu WOK @Ottawa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カナダ」カテゴリの最新記事