愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ひやかけを喰う @ちはや

2016-08-11 13:00:50 | 堺市【麺】
堺に出掛けた。
散髪が終わったのが丁度お昼どきだったのでそこに集合してガシでランチを取ることにした。

久々のガシランチ。
気持ちは、立ち飲み横丁だが認められる訳もなし。
まぁ昼間っから開いてるお店は、
結構あるんだよなぁ・・・これが

今日は昼のみではなく、普通にランチ

最近のお気に入りは、羊の家だが流石にブログネタにはならんだろうし、
とっつぁん系居酒屋のランチも魅力的ではあるが、
なんかラーメン屋が増えているようでもあり

ふらり一回りして



堺にはうどんの名店も結構あるそうなんですよ。
愚昧ん家は、最近ではやまちゃん一本ですけどね。
ガシなんでガシの有名店に行っちゃいましょう。
ということで、商店街からワンブロック離れちはやに



促されるままカウンターに陣取り、定番メニューを眺める



ランチセットもエエけどなぁ・・・



なかなか注文が決まらないとみたか、女将さんがさりげなく札をこちらに寄せられた



この季節にピッタリと思わしき物が



ひやかけセット

待ってましたぁ~

「ビール頂戴な」

それかい。

お約束ですから。



「ひやかけセット頂戴な」
「おうどんは、太麺と細麺が選べますが?」
「一つずつお願いします」

しばし話しながら、店内観察もしながら待つ。



さて、御対麺。



綺麗な細麺



豪快な太麺



出汁は、優しきイリコ味



最近、ひやかけには薬味を入れないのが愚昧ブーム かにマイブームと掛けてあるのだが・・・

相性チェックは忘れずに



入れないほうが好きなので最後までこにスタイルで

麺は、あれ、麺リフト忘れたかも

太麺、細麺と全く味わいは違いますが、美味しいおうどんですね

天ぷらは、茄子、しし唐、鱧。



麺リフトを忘れた分、鱧上げに勤しんで



好きです。



ちなみに、食べログによると、
堺うどん ちはや
大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 テイサンビル南1F
南海高野線の堺東駅北西口から徒歩3分位
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00
定休日:日曜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙立ち飲み 酒の奥田 | トップ | 冷やし中華 ごまだれ @日清ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-08-14 15:30:12
麺の太さが豪快ですね…!

> 最近、ひやかけには薬味を入れないのが愚昧ブーム
> 密かにマイブームと掛けてあるのだが・・・
相変わらずのセンスに萌えました(笑)
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-08-15 04:15:28
それほどの太麺ではないんですけどね。
美味しいおうどんでした(^-^)/
返信する

コメントを投稿

堺市【麺】」カテゴリの最新記事