愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

本場でBeignetを喰う @Café Du Monde in New Orleans

2008-11-12 13:30:37 | アメリカ
毎度の事ですが10日、30日は昔の話でございますシリーズ

当初2017年9月30日にアップしたものですが、その後それらしい時期に移動させました。

ニューオーリンズ

ストリートカーで有名ですよね。



広島生まれ広島育ちの愚昧。
興味津々で乗ってみました。



結局、滞在中に何度も乗ることになっちゃいましたけど。

ニューオーリンズといえば、



ミシシッピ川の蒸気船ナッチェス



もちろん乗っちゃいました

そして、ニューオーリンズといえば、Beignet。

Cafe Du MondeでBeignetを頂きました。
ニューオーリンズに来たのですから本場の味を。
普段、甘いものはそんなに食べません。
別に、メタボだからではなくて前からそうなんですけど

土曜日の午前中に散歩していたら、長蛇の列。
この日はあきらめました。
本当に人気店なんですね!



平日の午後5時前に立ち寄ってみると、こんな感じだったので入ってみました。




店内といっても、すごい風。紙ナプキンが飛んでます。
名物に・・・・好みの問題ですけど。



ベニエとカフェオーレで4ドル。



チップ入れて5ドルですからスタバで珈琲飲んでいるようなもの。



ちなみに、お店のHPによると
Café Du Monde
French Market
800 Decatur St
New Orleans, LA 70116

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイジャン料理を期待したが... | トップ | Half Dozen of Oyster @Cresc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ」カテゴリの最新記事