愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

奢酌楽(ジャグラー)

2015-05-05 22:30:33 | なんば(心斎橋)
チビッと遠出しまして。

姫路。



スルッと関西ってチケットを使いまして。



姫路城のプロジェクションマッピング見てきたんですわ。



そうしたら遅うなりますわな普通。

梅田に着いたんが10時。
そんな時間から飯食ういうたらファミレスですが、ん~!

まぁくんとこでもエエ?
行こう行こう!

賛成多数で可決。

心斎橋で地下鉄を降り急ぐ3人



テラス席が空いてはいたんですが、なんと電球が切れているらしい。
でも大丈夫です。

ブロガーにはチと辛いけど。



ということで乾杯~!



お造りはマグロ、鯛、ハマチ



暗くてすんません。



でも味は抜群よ!

娘の為に牛ステーキ



一切れ



フォースじゃ。フォースを使って見るのじゃ



「まぁくん、ベーコンと野菜頂戴な」
「あ、ごめん、今日ベーコンがきれたから、野菜を使うた他のもんでエエ?」
「ん、お任せ」



まーるさんの誕生日という情報をSNSで入手していたので、まーるさんが出てこられたタイミングで
「まーるさん、お誕生日おめでとうございます!」



「アヒージョとレンコン饅頭を頂戴な」
「はいよ」

「あちゃ~。ベーコンがきれてたんで、アヒージョ作ってるんだって、まぁくんが」
「じゃぁ、アヒージョは一個でええよ」
「了解、バンズはどうします?」
「頂戴な」

で、アヒージョ。



「〆のパスタをクリーム味でお願いします!」

ご対麺。



って、真っ暗でごみん



取り分けるとパスタの白さでなんとか明るく見えないかなぁ・・・

「あ、レンコン饅頭頼んでなかったっけ?」
「あちゃ~。忘れてたぁ~」

って、直ぐに拵えてくださいました。



ということで、ご馳走様でしたの7500円也。


過去の訪問記録
  1. 2014年5月上旬:はじめまして、親爺です^^;
  2. 2014年5月上旬:テラス席
  3. 2014年5月下旬:鯖のみりん干しでも
  4. 2014年5月下旬:新政飲み比べ
  5. 2014年6月:モルツから
  6. 2014年7月上旬:ささのはさらさら初呑み切り
  7. 2014年7月下旬:合鴨を三重は若戎の酵母伝シリーズの51号酵母で
  8. 2014年8月:義左衛門のプレミアム
  9. 2014年9月:ひやおろしあれこれ
  10. 2014年9月:焼野菜とベーコン
  11. 2014年10月:2軒目でもお造りと焼き魚
  12. 2014年11月:ハムカツに惹かれて^^;
  13. 2014年12月:麦湯割→日本酒→ビール→日本酒 なにやっとんですか?
  14. 2015年1月:チューリップもオサレになるのだ!
  15. 2015年2月:春鹿立春朝搾り
  16. 2015年3月:エイ肝
  17. 2015年4月:奢酌楽(ジャグラー) 1周年&GOGO Juggler 開店おめでとう
  18. 2015年4月:かつおのたたき


ちなみに、食べログによると、
奢酌楽 ジャグラー』
Dining & Standing Bar JUGGLER
大阪市中央区南船場2-10-17 南愛ビル
長堀橋駅から359m
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:月曜日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よつばや @新開地 | トップ | 餡なしフライケーキ疑惑 (... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名張タカ)
2015-05-14 23:49:32
おっ!
愚昧一家見参~
寿司だけやのぅて
パスタもありましたか~
まりりんが、羨ましがる…私も(^^;)
返信する
Unknown (愚昧親爺)
2015-05-15 05:59:54
どぅも~!

実は、寿司はほとんど食べたことがなくてσ^_^;
まぁくんはソース使いの達人ですから、洋風の方がより面白みがあると思いますよ\(^o^)/
返信する
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2015-05-15 08:38:01
まいど(=゜ω゜)ノ

まーくんとこのテラス席、一昨日
呑み食べ師匠ご夫妻とデビューしてまいりました。
今の季節 テラス席いい感じですね( ´ ▽ ` )ノ電球取り替え済んでました
返信する
Unknown (めーめー)
2015-05-15 10:39:49
そうですねん
のりぴーさんと一昨日このテラス席で呑みましたわぁ~
座れるし風が気持ち良くて
お尻に根が生えて呑んでまいそうですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
返信する
のりぴーさま (愚昧親爺)
2015-05-15 13:07:44
まいど!

テラス席、ええでしょ。
私も好きですわ。
美味いもんしっかり食べられて\(^o^)/
返信する
めーめーさま (愚昧親爺)
2015-05-15 13:10:02
カキコありがとうございますm(_ _)m

時間帯にもよりますが、店内は年寄りには厳しい雰囲気な時もあり、
あ、めーめーさんのこととちゃいますよ(; ̄O ̄)
あのテラス席でマッタリするのはええもんですわ\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

なんば(心斎橋)」カテゴリの最新記事