愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

あべとん

2014-03-26 19:19:01 | 天王寺(あべの)
雨の水曜日。
結構、定休日の居酒屋さんは多い。

ここ数日、うどんが食べたいと思っている。
ひものもいいなぁ~と少し思っている。
だが、急にお好み焼が食べたくなった。

一応、雨は上がったようだ。
どうしよぅ。

そういえば、まだ大阪に越して来る前に四天王寺を訪れたことがある。
そこから、天王寺駅に向かう途中というか駅の直前の地下街になんだか怪しそうな飲み屋街の中にお好み焼き屋があったのを思い出した。
そうだ。駅の地下街のお好み焼屋で評判の良さそうなところを探そう。
なんばと天王寺で検索。
評価が高かったかどうかは覚えていないが、あべちかにあべとんというお店があることがわかった。
そう、位置的には前述のお店だ。
あべちかに向かう。
あべちかは谷町線だから御堂筋線を使う親爺にとってはちょっと離れた場所だが、気になったものは仕方がない。



あべの横丁。
あ、そうそう、こんな処でしたがこんなに小綺麗だったっけσ^_^;

ここの一番奥にありましたぁ~。



お店は、ちょっとしたトラブルで雑然としておりましたが、店員さんは若いお兄ちゃんばかり。



鉄板前に案内されたものの、メニューも渡してもらえず、もちろん注文も聞いてもらえず、オペレーションは
× ブ、ブー
の評価。

ちなみに、お隣のお客さん。
冷や奴に枝豆頼んでおられるのに、ビールは飲まない不思議なお客さん達だな~って思ってたら、ビールオーダーしたのに忘れられてたみたいでした^^;;;;
× ブ、ブー
の評価は変わらず。

親爺が頼んだのは、ビールセットの3番。

ビールセットっちゅうのが、5種類から選べるようになってて、CPは
○ ご、合格ぅ~



お隣さんはセット1番だったんやね。

ずっ~と後から来られた反対隣に座ったお客さん、「ビールセット4番、生は大で。」のコール。
しもうたぁ。生大っちゅうのもあったんやね^^;

お好み焼が焼けるまでのおつまみとして、牛すじポン酢。



これ、いいおつまみだと思います。ビールが来れば。

まずは、ミニ焼きそばが供される。



ここで、やっと先ほどの奴と枝豆の隣のお客さんが「ビールが来ないよ」ってクレーム。
そこで、はたと気がついたか、親爺にもビールが供された。



途中に書いたが、ちょっとしたトラブルがお店にあったのでクレームつけなかったが、
オペレーションは
× ブ、ブー
の評価。
多分、お隣さんもクレーム云い難かったんだろうな。



お好み焼きも来ました。
このタイミングで、今度は瓶ビールをコール。



直ぐに供されましたよ^^/

ちょっと気になったのが、鉄板が真っ黒なんです。

いつも、ピカピカに磨き上げるお店しか行ってなかったので・・・
味があると云えばそうかも知れないけどね^^;



ちなみに、お店のHPによると、

『あべとん
元祖 モダン焼 ねぎ焼
大阪市天王寺区堀越町13 アベノ地下街1号 B1F
あべちかの北側突き当たりに位置します。
駅からスグ
 ・大阪市営地下鉄谷町線 「天王寺駅」
  南西改札口、南東改札口より15.16.17.18.19.20番出口方面/直結
 ・大阪市営地下鉄御堂筋線 「天王寺駅」
  東改札口より15.16.17.18.19.20番出口方面/徒歩5分
 ・JR 「天王寺駅」 中央改札口より徒歩2分
 ・近鉄線 「大阪阿部野橋駅」西改札口より徒歩7分
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐茶屋がんこ・阪神 梅田店 | トップ | 情熱うどん 讃州 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天王寺(あべの)」カテゴリの最新記事