t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

最近。「ささくれ」が多すぎる

2006-06-14 21:19:20 | 興の広場
梅雨ですね。
雨ですね。
曇りますね。
からっと晴れないですね。
じめりますね。

雨を楽しめるゆとりがあれば、
かたつむりの心境になれれば、
雨もまた楽し、で、
ゆったりと過ごせるのかもしれません。

でも、世間様は、
それこそ梅雨のうっとおしさを
絵で描いたような、
勘弁してほしい事件や出来事が
あまりにも多すぎる。
まるで、指にできたささくれが
ばりばりとむけて痛みをもたらすような
いらだちを感じるのは、私だけではないでしょう。

そうそう、この時期、何故か私の指には
ささくれが出来ております。
びびびーっとむけると痛いんですよね。
多分、職場のエアコンの影響が大かと。
バンドエイドが手放せない日々を過ごしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュも値上がるんだっ... | トップ | 歯ごたえがたのしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりす)
2006-06-17 23:18:19
こんばんは。

過去の日記にコメント付けるのって、違反なんだろうけど。(笑)



ささくれ、って、さかむけ?

爪の生え際のところがささくれてめくれてくる、あれのことですよね?

なんだか、ビタミンを取るといいと聞いたことがありますじょ。どのビタミンだったかなぁ・・・



で、私もなる時期があるんですが、液体絆創膏でしのいでます。

痛いです。滲みて、痛いんですけど、バンドエイドより、手元が楽なんです。

水仕事しますしね、どうしても。

お試しあれ!

いえいえ、いつの日付にかき込みして下さってもオッケーですよー (t-cat)
2006-06-18 18:52:21
りりす様



…昔懐かしのPNでお返事しそうになった私、

お久しぶりですー。

蛇の道は蛇、三つ子の魂なんとやら。

悪いことはできないものです。

(こらこら)

延べ何年かのお付き合い、

ここで数える野暮はなし、としておきましょう。



で、ささくれです。

さかむけとも言いますねー。

冬場なら寒さや乾燥で出来るのは仕方ないにしても、

何故今頃? と謎でございます。

栄養が足りてない?

うーん、足りてないかなあ。

最近、ジェイムズ君状態ですから(苦笑)



それで、ですね。

液体絆創膏ですよ!

実は気になるアイテムなんですが、

これ、はがすときはどうなんでしょ。

そのままにはしておけないんですよねえ。

赤くむけてるささくれが、

さらに「びびびびー」と裂けてしまうのでは、と

怖くて手がでないんですー。

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事