Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 KYB36Z フロントフォーク インプレッション

2017-07-28 17:02:43 | 日記

本日我慢できずに14時頃からZを引っ張り出して試乗に

阪和道を和歌山方面へ

さすがに私以外バイクで遊んでる人間はおらず、後ろ指さされながら上之郷から犬鳴温泉方面へ

もうね、交換して正解。

今まで自分のノーマル初期物、ノーマル純正、先輩のアドバンテージカヤバと乗ってみましたがこのKYB36Zは最高です。

PMCから何も貰ってませんし、縁も所縁もありませんがこれは良い。

皆さん初期ロットがなくなったらなかなか再販されませんからフロントフォークはとっととKYB36Zに入れ替えてしまいましょう。

特に純正ノーマルのフロントフォークの方。

ステム回りからカタカタ騒がしい思いをしながら乗ってるそこの貴兄

メーターダンパゴムでもステムベアリングのガタでもありません、フロントフォークですわ~(たぶん笑)

これでリアサスにオーリンズとかナイトロン入れたら最高なんでしょうね~

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプレ参考になります! (まーちゃん)
2018-10-12 13:16:45
KYB36Zフォークを買おうか買うまいか悩んでいました。
現状のフロントフォークがどうもフワフワ感じてまして。オイルを固くしたり、油面高さ変えたり、スプリング変えたりと四苦八苦してるとこでした。こちら日記で背中を押されました。自分のZにもKYB36Z入れてみます!
ちなみにリヤサスはクワンタムです!

まーちゃんさん (ブログ主)
2018-10-21 06:12:33
コメントありがとうございます。
KYB36Z良いですよ、まぁ今時のオーリンズなんかと比べれば、そりゃまったくですけど 笑
8000キロほど走行しましたが、1000キロあたりから静止してフロントフォークをボトムさせると「キコキコ」音鳴りが発生しています。
走行中は全く気になりませんがヘルメットを脱いで静かなところでやると聞こえます。
知り合いのショップでも4台装着してますが、すべてこの症状は出ています。
PMCにも店から問い合わせ入れてますが、問題ないとの見解でした。

コメントを投稿