Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 リアサス 交換 カヤバTGS350B

2017-02-19 15:36:25 | 日記

久しぶりにガレージをあけました 笑

昨日は名古屋までキープキャストを観にいってきました。

天気も良くてバイクで行けば良かったと思いましたが、帰り西名阪で雨が降ってきた時には車で正解やったと 笑

ヘタレなバイク乗りでございます

さて、純正のリアサスがヘタッてるだの、抜けてるだの周りから、いちゃもん言われて(笑)

確かに古いものなので、交換してみるかと思い、安物ですがカヤバのTGS350Gに交換してみました

さて、サクッと交換です。

気になってたノーマルサイズの630チェーンとの干渉もなくあっさり装着

さすがにチェーンカバーは付かないので取り外し

いずれ加工して取り付けようと思います

サグ調整もしないとダメですね

とりあえず付いていた純正のシャフトセンターから任意の測定基本位置までの距離は

0G365ミリ1G355ミリ1G”335ミリ

カヤバ 0G365ミリ1G357ミリ1G”347ミリでした。

ホイールトラベルが不明なのですが、サービスマニュアルにはリアストローク80ミリとあります

これがホイールトラベルの事を指しているのか単純にサスペンションのストローク量をさしているのか不明です

たぶんストローク量だと思うのですが・・

この辺を調べてサグ調整をしたいと思います

今日のところはここまで


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿