〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

振り急ぎの原因は?

2016-04-24 08:19:54 | テニス
おはようございます!花木です(^^)


昨日はT口君に練習して頂きました♪やはり練習も楽しいですね(^^)改めて花木はテニス依存しているなと再確認しました笑


今日の投稿は、

「振り急ぎの原因は?」

という投稿です。


まず1つの原因は、打つ前の頭の位置です。




頭が骨盤の前にあることで重心は膝やつま先によります。

膝やつま先というのは相手コートに対して前側に重心を置いてあるため早く振り出してしまうということです。




また前に重心をかけると太もも周りに重さを感じ戻りのフットワークのスピードが落ちていきます。





頭の位置は少し後ろにあることでタメを作ったりその後の戻るスピードにも影響がでていきます。

振り急ぎを防いでいくためにも骨盤より頭を前にださないように気をつけていきましょう♪


テニスプレーヤー兼コーチ
花木 俊介
■テニスビズ
4時間レッスン4・5月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
4・5月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
第3回、第4回のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。