〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

コーチングを行いました!

2016-11-27 07:00:52 | テニス
こんばんわ!花木です(^^)


昨日は、生徒さんにコーチングを行いました♪


コーチングとは課題解決や目的達成をするために何をどのように行いそれを解決し目的、目標を達成していくのか?

というお話合いです。


目標を達成するためには、まず大事なこと。



それは

「その目標に対する期限」

です。



いつまでに目標を達成したいのか?

期限によって準備を行う方法も異なればスピードも変わります。

その期限内にクリアするための


・練習方法
・練習環境
・その練習を行う時間の確保


また、その方法を行なったことによりどのような結果を得ることができたのか?というフィードバック(復習)を行い改善・改良していく。


あえて期限をつくることで行動のスピードが早まり先延ばしをしなくなります。


そんなお話をしていきました(^^)


今回の方は、目標をしっかりともっていたのでとてもスムーズにお話が進んでいきました。


もうすぐ2016年が終わるので2017年に向けて皆さんも目標を立てそこから期限を決めてみてはいかがでしょうか?


では♪
■テニスビズ
4時間レッスン11・12月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
11・12月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。