称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2016/07/30(土) 富山県民感謝キャンペーンが始まっていた

2016-07-30 08:17:51 | 山登り

富山県民感謝キャンペーン(かつての富山県民感謝デー)が始まっていた。
7月23日から8月31日まで、富山県在住者はアルペンルートの乗り物が2割引きとなる。
必要なもの:
 ・申込書(アルペンルートのHPからダウンロードする)
 ・身分証明書(運転免許証など)
なお石川県民感謝デーも同期間に実施されるようだ。

この夏に行きたいのは、4年ぶりの五色ケ原だ。



お盆が明けた頃で、花の盛りはとうに終わっていたが、それでも景色の良いところだ。



室堂バスターミナルから、竜王岳を超えて、



獅子岳からザラ峠に下りて、ちょうど4時間。



快晴の五色が原へ行きたいので、降水確率0%の日を狙っているが。。。



毎日30%、40%だ。
お盆近くになってしまうのかなぁ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/07/29(金) 瀬戸蔵山。百... | トップ | 2016/08/01(月) ここしばらく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして… (slow-obachan)
2016-07-30 09:52:38
スローペースでソロ山歩きをたのしんでいる富山市のオバチャンです。五色が原いいですね〜〜昨年は、立山〜薬師の大縦走を楽しみました。
この夏、材木坂から歩く立山登拝がしたくて、最近こちらのブログに出会いました!^^
…あ〜〜いくら気遣いのないソロとはいえ、体力つけなくちゃ…としみじみです。
只今、ロングトレイルにて膝を故障し、休養中。そんな時には何かトレーニングされていますか??

本文と関係のない質問で失礼いたしました!
>初めまして… (称名じじ)
2016-07-31 17:49:58
slow-obachanさん、はじめまして。

立山〜薬師の大縦走、いいですね。
じじはお腹も体も弱いので、山はいつも日帰りのトレーニングのつもりで上がっています。
五色ケ原も日帰りで計画しています。

以前、週末しか登らないときは、膝がすぐに痛くなりました。
痛いのに「ちょっとだけよ」と登りに行って、結局なかなか治りませんでした。
今年はシーズン前から低山で足づくりしたので今のところ快調です。

ただ、バランス感覚が悪くなったり、のどが渇かなくなり水を飲まないで登ってしまったり、そんなことを危険に感じるようになりました。、

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事