しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

差し歯が外れた

2024-04-11 10:34:20 | 日記

昨夜の晩酌中に差し歯が外れた。

多分、時々朝食で食べるチョコピーナッツドーナツが原因でしょうか?

歯間に挟まり差し歯が動く事で接着が剥がれたと推測。

夕方に予約が取れたので通院します。

掛かり付けの歯科医院は院長先生と甥っ子の若先生の身内で切り盛りされてます。

定期通院をサボったので歯石取りもされるでしょう。

歯医者さんは苦手です。

猫の餌やりは1時間遅れで行きましょう。

 

一度保護したのに脱走したケロちゃんです。

元の生活に戻って穏やかに過ごしてます。

外で暮らす猫はそれなりに幸せなんだと思うようにしてます。

栄養状態もよく10歳位まではこの生活をして外暮らしが限界になった頃に保護します。

しっぽの会のみなさんも高齢の外猫を看取り保護するようになりました。

 

会社内で寝てるオス猫たちです。

写真を編集したら2匹とも体の一部しか写ってませんが(-_-;)

右の茶色がにんじん君。

左がピーちゃん(先月去勢済み)

地域猫が暮らしずらい世の中になりましたよね。

町中を歩く猫がいるだけで「いけないこと」と考える人が増えてます。

犬猫はペットショップで購入して室内で飼うのが正しいの?

命をお金で買える生体販売こそ疑問ですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さを感じた一日 | トップ | 久しぶりに頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事