しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

独立国家としての日本国憲法が必要

2024-04-15 00:10:20 | youtubeから

アメリカが日本を統治するために作られた憲法を未だに使い続けている不思議な国。

大日本帝国が再起できないように9条では軍隊を持たないと明記された平和憲法?

外国が攻めて来ても在日米軍に守ってもらわないとならない今もアメリカの統治下に置かれている?

憲法9条を守れと叫ぶ左翼が辺野古基地建設反対をする矛盾。

現行憲法下で一番苦しんでいるのは自衛隊です。

20分の動画は自衛隊が北朝鮮の不審船を追尾した時を再現したもの。

 

【北朝鮮工作船事件】120%生きて帰ってこられない…自衛官は死を覚悟していた 当時の幹部らの証言をもとに真相を完全再現『every.特集』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米比首脳会談 脱中国で一致 | トップ | わぉ!バブル到来じゃん☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2024-04-15 05:53:09
ブログのご趣旨に賛同します。
憲法9条があるかぎり、日本は本当の意味での独立国家にはなれません。
日本が、経済大国になったとは言え、諸外国から内心では軽侮の念で
見られているのも、ちゃんとした正規軍が持てず、いざという時、
軍事行動が取れないことが、みんなわかっているからです。
私は、少なくとも憲法に自衛隊の役割をはっきり明記すべきだと思います。、
あやかさんへ (しゃちくん)
2024-04-15 06:57:32
戦争と言ってもロシアみたいに領土拡大を目的とした侵略とウクライナ側は国を守る防衛がありますよね。
自分の身を守る事さえ否定する護憲派はアホです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事